見出し画像

筋肉エンジニア💪が創る「世はまさに大筋肉時代」

💪目次💪
■はじめに
■軽く自己紹介
■筋トレを始める前の話
■筋肉に希望を感じる
■筋トレってムズカシイ
■筋肉エンジニアの可能性
■立ち上がれ筋肉エンジニア


■はじめに



この記事で伝えたいこと。

「筋肉エンジニア💪は世界を幸せにできる」

ということ。


少なくとも自分は、その信念をもって活動しています。


・日常にフラストレーションがたまってる人
・自分は筋肉とは無縁だと思ってる人
・筋トレしたいけどなかなか踏み出せない人
・筋トレしてるけどつらい、思うように結果が出ない人
・もっと筋肉が欲しい人
・筋トレの良さをもっと広めたい人
・プログラミングに興味がある人
・世の中を変えたい人


そんな悩める筋肉たちに

筋肉エンジニア💪

という存在を知っていただければと思います。




■軽く自己紹介



はじめまして。

筋肉エンジニア代表の岡本(@it_fitness_jp)です💪( 'ω' 💪)


筋トレ歴1年、プログラミング歴1年の若輩筋肉です。

筋肉エンジニアを背負って、筋肉界を変えるため

日夜筋肉量と技術力の向上に励んでいます。

(ReXeRというジムの税込月59,400円のプラン利用中)


いまは筋肉エンジニアの会💪でイベントを行い筋肉を激励し合ったり

IT勉強会に出席しては筋肉の普及活動を行っています。


■筋トレを始める前の話



今ではTwitterでも筋肉愛が抑えきれず

マッスルハートフルなツイートをしてしまう僕だが

1年前までは筋トレをしておらず


・ガリガリで
・不健康で
・不幸で


この世の終わりのようなクソみたいな人生だった。


仕事で困難なことが合っても、筋肉がある人はなぜか自信に満ち溢れていて

それを見て筋肉のない自分は余計に自信をなくし

なにをしても筋肉がある人には負けている気がしていた…


だから筋肉にはずっと憧れていた。

ただ、こんな風に考えていた。

「筋肉ある人って、もともと学生時代から筋肉があったり
運動が得意だったりする人ばっかりなんじゃないの?😥」


筋肉は全然なかった…
運動得意じゃなかった…
部活もしてなかった…


そんな自分みたいなやつは


筋肉とは無縁なんだと。
筋肉がつかない体質なんだと。
いまさら手遅れだと。



足短いし、肩幅せまいし、顔デカいし、顔面クソゴリラ🦍だし。

ホントに自分の見た目に自信がなかった。





■筋肉に希望を感じる



そんな僕でも、希望の筋肉(ヒカリ)が見えた。



キッカケは筋トレのBeforeAfter写真。

(画像提供:ReXeRトレーナーのHirotaka Nakashimaさん@nakashimankey



インスタを見ると

自分より細いんじゃないかって人も超逆三マッチョになっている…!!

ひとりやふたりじゃなくて、何十人、何百人も…!!

自分ももしかしたらマッチョになれるんじゃ...!?

と思ったらいても立ってもいられない…!!!!!

だって男の子だもん…!!!!!


ということで!!

筋肉(ユメ)を追い求めようとジム(Anytime Fitness)へ入会を決心…!!




■筋トレってムズカシイ



まあけどね、ぶっちゃけ

ジムに入っただけじゃ効果でなかった。

そりゃ始めの何回かはひどい筋肉痛になったよ。

けどそれ以降は、なんとなく固くなったかな??程度…

見た目の変化はほぼなし…


なにしたらいいかわかんないから

ジムにいる間ほとんど有酸素運動してたし

マシンもなんとなく使ってたし

トレ後と寝る前にプロテイン飲めばいいと勘違いして

その他は全然食事に気を遣ってなかったし…

(その他はひたすらローカロリーを目指してた…)


あと、フリーウエイトのやり方わかんなかったし

ガチな人多くてやるのこわかった…

(画像提供:ReXeRトレーナーのポパイ関根さん@popai0114


ただ、YoutubeなどWeb上にはたくさんの情報があった。

筋トレYoutuberの方々がたくさん情報を発信してくれていた。



そんな情報から少しずつ学びながら

試行錯誤を繰り返して少しずつトレーニングが上達し、知識も増えてきた。


最近ではパーソナルトレーニングも受け始め

見る見るトレーニング効果を感じれるようになってきた。


ここまで来るのに、一年!

一年もかかった!!!!


一年やってきた自分の感想としては


トレーニング知識がない人が
トレーニングを始めて
トレーニングを続けて
効果を出す💪

ってのはむずかしい!!!!




■筋肉エンジニアの可能性



いままで情報を得るのが困難だった筋肉界だが、

Youtube、SNS、ブログなど、ITの功績でWeb上に多くの情報が生まれてきている。


ただ

それを知っている人はどれぐらいいる?
見続けている人はどれぐらいいる?
見て実践している人はどれぐらいいる?
実践して結果を出している人はどれぐらいいる?

一部の層には確実に届いているが

多くの人に筋トレが身近なものになるのはまだ遠いように感じる。


「自分は筋肉がつかない体質だ」
「筋肉は欲しいけど、ボディビルダーにはなりたくないから、ジムにはいかない」
「ボディビルダーにはなりたくないから、ガチではやらない」
「筋トレしても効果がでない」
「ジムに行くのがこわい」

などなど、
既にもっている価値観を変えたり、現状の課題を打破するには、

現状のプラットフォームに情報を発信するだけではなく

新たな価値を生み出す必要がある。


それができるのがエンジニア!筋肉エンジニア!


例えば、「筋肉は欲しいけど、ボディビルダーにはなりたくないから、ジムにはいかない」

このような価値観をもった人は、自分のなりたい身体を具体的にイメージできているだろうか?

ジムには行かないと言いながらも、
理想の身体を深掘って聞いてみると、かなり筋肉質で逆三角形の身体であることがほとんど。

(画像提供:ReXeRトレーナーのHirotaka Nakashimaさん@nakashimankey
 NPCJ DIAMOND CUP メンズフィジークノービス -165CM 2位の写真)

では、

アプリで理想の身体を具体的にするのはどうだろうか?

各部位理想の大きさ、形を設定していく。

そうして出来上がった身体になるための、トレーニングメニューや食事を提示したり、近い身体の有名人やパーソナルトレーナー、一般人のSNSを紹介してみたり。

それが筋肉エンジニアなら創れる。

日々課題を感じ、
課題を検証し、
これまで出来なかったことを創りだし、
これまでもてなかった価値を感じられるようにすることができる。



「筋肉界」と「IT界」
肉体と頭脳という、相反する業界をつなぎ発展させることが、

筋肉エンジニアならできる。

筋肉エンジニアが人々を幸せにする。




■立ち上がれ、筋肉エンジニア



筋肉にもITにも

コツコツ努力した者にしか得られないものがある。

そんな共通点もあり、

近年台頭してきている筋肉エンジニア💪

(真ん中の短パン履いてるのが自分。まだまだ幼年期→成長期に進化してすぐのレベル💪)


そしてぼくは、毎日こんな風に考えて生きている


自分が筋肉エンジニア💪を背負える人間になって

筋肉エンジニアを引っ張っていく。

IT界を一番筋肉が盛んな業界にする。


もちろん誰よりもいい身体にもなる。

ジムにいるどのマッチョよりも。

どのコンテスト出場者・入賞者よりも。


そして、

誰よりも筋肉サービスの開発をする。

よい筋肉サービスを開発して筋肉を普及する。


フィットネス人口を増やして

業界を、日本を、そして世界を変える!!!



IT界の皆さん!!


少しでも希望(筋肉の可能性)を感じていただけたでしょうか?


一緒に筋肉エンジニアとして、

一緒に筋肉をつけて、生産性をあげませんか?

サービスを開発して、新しい価値を創造しませんか?

IT界を、筋肉界を、世界を変えませんか?


筋肉界の皆さん!!


少しでも希望(ITの可能性)を感じていただけたでしょうか?


一緒に筋肉エンジニアとして

ITを学び、より効率的に筋肉を普及させませんか?

ITでトレーニングの質も上げて競技人口も増やして

日本を世界一マッチョな国にしませんか?



立ち上がれ!筋肉エンジニア!!

「筋肉」と「IT」
人の人生を変えられる、世の中を変えられる、
この2つを今こそ掛け合わせて
世を大筋肉時代にしましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?