見出し画像

クリスマスに観たい映画&ドラマ3選

あっという間に12月になり、
街もクリスマス感が漂い始めてきました。

そんなこの季節。寒くなり、お家でまったりクリスマス映画やドラマを観て過ごす人にも多いはず。
私もその1人です。

そんな今の季節にぴったりのクリスマス作品を3作、紹介したいと思います。


『グリーンブック』

まずは大好きなこの映画から。

『グリーンブック』は一見、『最強のふたり』
などとともに友情ものとして紹介されがちですが、クリスマスにもピッタリな映画です。

社会問題提起あり、人種差別問題もあり、実話ベース、そして友情の中にユーモアもある本作。
とにかく正反対の2人が徐々に何でも言い合える仲になっていく姿が素敵な映画です。
もちろん、音楽も良いです。

さらに終盤に向けて漂うクリスマスムードとラストが最高で、大好きなシーンも数え切れないくらいたくさんあります。
書いてたら、また観たくなってきました(笑)

とにかく本当に大好きな映画なので、まだ未視聴の方には是非見ていただきたいです。



『クロース』

続いては、スペイン発のアニメーション映画です。

この映画を一言で言うと、"サンタクロース誕生秘話"。

冴えないボンボンの郵便屋の主人公が、荒廃した田舎街で"手紙を書いてくれた子供たちにクロースさんが作ったおもちゃを渡す"ことから繰り広げられる物語です。

予告を見ただけだと、子供向きにも捉えられるかもしれませんが、むしろ大人の方が楽しめる映画だと思います。

この映画のおすすめポイントは、これまでのクリスマス映画とはひと味違う視点や描き方、絵のタッチが斬新なところです。そのうえ感動する場面もあるという、素敵な作品です。

これ以上ネタバレすると面白くないので、まずは見ていただきたいです。



『ダッシュ&リリー』

3作目、最後はクリスマスドラマです。

こちらは、本屋に置かれた1冊のノートからはじまる恋の話です。そのノートを通して名前も顔も知らない男女2人が文章でやり取りを重ね、お互いを知っていくストーリーなのですが、今っぽくない設定が逆に新鮮で良いな〜と思わせられました。

そして舞台がニューヨークということもあり、クリスマスの街並みがキラキラ素敵で見ていてハッピーな気持ちになれるところも魅力的です。

今作は唯一先日見終えたばかりなのですが、また最初から見たくなってしまうほどハマりました。

さらにクリスマスならではのキュン要素も詰まっているうえ、1話25分でサクッと楽しめてオススメです。



いかがでしたか。

クリスマス関連作品って調べてみると意外とたくさんあるのに、楽しめる期間が短いんですよね。

でも短いからこそ他の映画とは違う特別感があるような気がします。

今月は思う存分、クリスマス作品を観たいと思います。

それでは!メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?