見出し画像

最近ハマっているオススメの3曲【2023年3月編】

4月!新年度が始まりました。

変化が多く、いろんな気持ちが入り混じる今、私がハマっている曲たちを今月も紹介したいと思います。


サクラノウタ / KANA-BOON

まずはKANA-BOONの新曲『サクラノウタ』です。

KANA-BOONには既に『さくらのうた』と『桜の詩』という私も大好きな桜の名曲があるのですが、今回の『サクラノウタ』も凄く良く、好きになりました。

どの曲もオススメなので、まだ聴いたことがないという方はそれぞれ聴いて、その違いや良さも味わっていただきたいです。



WE ARE / eill

2曲目はeillちゃんの新曲です。
イントロから心掴まれ、メロディラインがカッコよく、何度も聴いてしまっています。

歌詞も「私たちはみんなひとりぼっちで、それぞれの道を歩んでるんだから大丈夫!自分に自信を持って!」というメッセージ性があり、聴いているうちに、自己肯定感が上がります。

ちょっぴり不安な気持ちになりがちな春に、背中を押してくれるような素敵な曲です。



LADY / 米津玄師

米津さんの新曲『LADY』は、どの部分を切り取っても好きな曲です。猛リピートしています(笑)

最近の米津さんの曲のどれとも違うアレンジが本当に凄いです。やはり天才。
ピアノから始まるイントロからピアノで終わるラストまで。とにかくこの曲のサウンドアレンジが好きです。

あとは告知の時の絵やジャケットもとても好みで。右側の絵はスマホのロック画面にしてしまいました(笑)



前回までと同様、とにかく好きだな〜と思う3曲を今回もゆる〜く挙げてみました。

新年度、まだまだ鼻がムズムズする辛い季節が続きますが、どんな曲に会えるのか今から楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?