見出し画像

これからnoteに投稿してみたいこと

noteを始めて早4年。

最近は仕事が忙しく、気付けば1ヶ月ぶりの投稿になる。


ここ数ヶ月で投稿頻度がグンと減ってしまった反面、書きたい気持ちがどんどん募ってきたので、これから投稿したいと思っていることについて、今の思いの丈を書いていきたい。
書きたい気持ちを忘れないうちに。


✔︎仕事のこと

転職して丸8ヶ月。びっくりするほどあっという間だ。前職より忙しくなった。残業もそれなりにあるし、資格も沢山取らなきゃいけないしで結構大変だ。

だが会社への不満が減り、心にゆとりが持てるようにもなった。そんな今の思いを書き綴れたらと思う。もう少し区切りがついたら私の転職経験談として腰を据えて書きたい。


✔︎オススメの映画を熱く語りたい

振り返ってみると、この投稿以来オススメの作品を紹介していなかったので、久しぶりに紹介したい。

Instagramの映画垢で発信するのもいいけど、noteだからこそ良さをより詳しく伝えられることもあると思う。
1投稿1時間くらいかかってしまうので、なかなか手をつけ難いが、時間を作ってやりたい。


✔︎イベントに行った記録を残したい

最近になって、ライブなどのイベントについての感想をちょくちょく投稿するようになったが、どうも良さを伝えるのは難しい。その場に行っていない人にも伝わるように、どう書くのが良いのか、いつも悩む。

色んな方のnoteを参考にしつつ、私もいつか、そのイベントに参加してみたいな!と思ってもらえるような投稿がしたい。
これからのnoteにおける目標の一つだ。


✔︎最近買った〇〇を紹介する

やりたい!やりたいんだけど、そんなに物を買ってない(笑)
でもこんなの買ったよ!とか、これオススメ!などとお気に入りのモノを紹介したりしているのを読むのが好きなので、私も書きたい(笑)

前にもやったことがあるけれど、大好きな無印特集とかならいくらでも書けそうだ。そういえば、かねてからやりたいと思っていたIKEAの愛用品紹介もやってないな。いつか書いてみよう。


✔︎上半期の振り返り

気付けば2024年の上半期も残すところ1ヶ月を切った。
毎年書いているけれど、下半期を充実させるべく今年も振り返っておきたい。

これだけは忘れずに書くぞ。必ず。


そんなこんなで意外と書きたいことが沢山ある。

まだまだ忙しい日々が続くので、当面はなかなか投稿できないかもしれない。
けれども私はnoteという場所がとても好きなので、これからもnoteに書くことを続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?