見出し画像

動画配信サービス3社を映画好きの視点で比較してみた。

タイトルの通りなのですが、Amazon primeとU-NEXT、NETFLIXを比較してみた的な内容です(笑)

ちなみにAmazon primeは現在まで約3年、U-NEXTは9月半ばから無料トライヤルを1ヶ月体験し、NETFLIXは10月に加入しました。
その経験をもとに映画好きの視点から独断と偏見で比べてみたいと思います!

※評価基準(5段階)
価格・見やすさ(視聴中の操作)・探しやすさ・新作の充実度(新作が多いか否か)・満足度(映画好きがどれだけ満足出来たか)
上記5点を基準とし、総合判断していきます☺︎


Amazon prime

価格     ★★★★★
見やすさ   ★★☆☆☆
探しやすさ  ★★★★☆
新作の充実度 ★☆☆☆☆
満足度    ★★★☆☆

アマプラは、とにかく安い!(笑)そして浅く広く幅広いジャンルで、老若男女楽しめるのが魅力だと思います◎
そのためか、映画は割とメジャー作品が多くマイナー作品は少ない印象で、インドや韓国などのちょっとコアな作品をお求めだとちょっと物足りない印象です。
また、字幕吹替の切替ができないところもデメリット。吹替で観始めたが、やっぱり字幕で観たい!と思っても気軽に変えられないのが辛いですね(笑)
そして配信終了のアナウンスが遅く、配信終了2週間前くらいに急に配信終了を告げられ、気づいたら配信終了してた!なんてことも。
問題点もありますが、名作の充実度や探しやすさの点ではとても満足して利用しています。

U-NEXT

価格     ★☆☆☆☆
見やすさ   ★★★★☆
探しやすさ  ★★★☆☆
新作の充実度 ★★★☆☆
満足度    ★★★★★

なんといっても作品数が圧倒的に多い!これがU-NEXTの1番の魅力だと思います!
特に韓流作品。ドラマや映画、バラエティまで凄く豊富で、韓流作品だけを集めたジャンル分けや特集なんかも沢山あります!凄いですね。
また、U-NEXTでしか配信されていない映画も多く、メジャーな作品からコアな映画まで幅広く展開されており、観たいと思った映画は大体あります(笑)
さらにジャンルごとに調べやすく、特集が豊富なのも魅力だと思います!
ですが。価格がひと月1,990円とかなり高めなので、もっと安ければ継続して加入したい!そんな印象でした。

NETFLIX

価格     ★★★☆☆
見やすさ   ★★★★★
探しやすさ  ★★☆☆☆
新作の充実度 ★★★★☆
満足度    ★★★★☆

ネトフリはオリジナルコンテンツが充実していて、ネトフリ限定の作品が多いのが最大の魅力。
そしてマッチ度がわかります。私へのオススメが分かるのは楽しいです。
ですが、何故かアプリを開くたびにポスター画像が変わったり、予告編が本編映像なことには少し笑ってしまいました(笑)特にポスターは主演では無い人が主演かのようにポスターになっていたりすることもあり、違う作品か?と目を疑ってしまいそうになりました(笑)ちょっと斬新なプロモーションですね。
また海外作品に特化しているため、邦画は少ないと思います。そのため、邦画は今後に期待です!


いかがでしたか?(笑)
かなり自己満足ですが、どの動画配信サービスに加入するか悩んでいる、そんな誰かの参考になれば嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?