見出し画像

【コスパ◎王道コース】    たかの湯→大井町女ひとり呑み

初大井町飲みをした時の話。

この日は砂町駅のcoco furo たかの湯
ばっっっちし整ってから大井町へ
(最後にすこーしレポ書いてるよ)

1軒目 【飲める肉屋!】肉のまえかわ

17:00
ネットで見てから気になっていたこちらのお店。
元々お肉屋さんで、
今は立ち飲み屋さん兼お惣菜屋さんみたい。

オール立ち飲み!半外と言った感じ
ショーケースに入ったお惣菜がその場で飲める!

客層は、おじいちゃん、おじさん、工事現場のおじさん、おばさま、学生グループみたいな感じ 

おおよそ30代〜70代男性or学生だったので、
女の子でひとり飲み慣れてなければ、入りずらいかも。

缶ビールはショーケースから取って、サワーやおつまみは都度キャッシュオン形式でお支払い!

銀色のやつ(380円)
ハツ・ネギマ
ササミ(280円)

とにかくこのササミが美味しかったな〜!
わさびかニンニクが選べて、今回はわさびに!
多分生?で鮮度がいいお肉屋さんだから実現できているんだと思う。しかも280円て!破格!
鳥刺しが好きな人は必食!!

お酒は中々濃いめ!!笑

閉店時間が21時半みたいなので、
1.2軒目にサク飲みで行くのがオススメ!

2軒目 【孤独のグルメ】臚雷亭

17:30
ここもネットで下調べして気になってたお店で、
立ち飲みでとにかくコスパ◎

孤独のグルメで出てきたあの街中華

恐らく中国語(?)が飛び交い
テレビには相撲中継が流れる店内。

気さくに話しかけてくれる店員のお姉さんに勧められて頼んだのが、、、
焼き餃子(5個)と冬限定の牛スジ煮込み!

焼き餃子(280円)

そこまでニンニク感はないんだけど、
皮がもちもちで中身ジューシーで美味!
しかも280円って!コスパ◎!リピ確!
松重さんも召し上がられてました〜

牛スジ煮込み(410円)

この煮込みも具はいたってシンプルで
牛スジと大根と小ネギだけなんだけど、
透明なスープに牛の旨味が詰まってて優しーいお味

どのメニューも安すぎて心配になるレベル

孤独のグルメでは、他にもピータンや
エビのマヨネーズ合え(340円?!)を召し上がっていて、次はそれを食べてみたいところ。

生 220円?!

この時点でサウナを出てからゆうに2.3時間は経ってるのに、あまみが抜けてなくて酔う条件は整っておりました。次!!

3軒目 【大井町駅徒歩28歩】いさ美寿司

18:30
気さくなお父さんと常連さんたちで賑わう、立ち食いのお鮨屋さん!

ここで、私3軒とも立ち飲みに入っていた事に気づきました。
(普段なら座りたい人もいるから全然合わせますが)ひとりで好きなお店が選べて、
思う存分好きなものを食べて飲んでできるのが、
ひとり飲みの醍醐味ですね〜!

立ち飲みだからか仕切りは全く高くなくてアットホームな雰囲気。
ただ店内は入れて6名ってところで、
常に混んでたので1人か2人で行くのがベスト!

東小路入ってすぐにあるよ
刺身盛り(値段忘れちゃったけど安かった記憶!)

この辺からだいぶ酔っててお腹いっぱいで
お寿司が食べられなかったから次回リベンジしたいな〜〜

LOVE白子!!

お酒は缶ビールと日本酒飲んでかなり良い感じ!

4軒目 【初ひとりスナック】スナック凛

20:00

こういうディープな飲み屋街、好き系

ふとスナック、、1人で入ってみるか(酔)〜!!

帰ろうと思ってたのに、気づいたら入ってましたね
人生初のひとりスナック、いやもしかしたらスナック自体が人生初かも?

1時間3000円飲み放題、歌い放題で、
たまたまお姉さんが私と同じ名前で
居合わせた常連さんたちと飲み歌い、
もう途中から完全に記憶がございません。

最後に大井町飲みに行く前にふらっと寄った
番外編のサウナで〆です。

--------------------------------------------------

番外編 【爆音爆風サウナ】cocofuro たかの湯

13:00

オートロウリュが爆音、爆風のサウナがあるらしいとの噂を聞きつけ、東京の外れの砂町駅徒歩5分のやってきました!たかの湯!

この古いアパートの1階と言うビジュの良さ
行ったのが土曜だったからか
「男性混雑しています」はずっと出てたかな
(女性側は割と空いてた)

料金はサウナ込みで何と500円!!
安すぎませんかね。
サウナを出た16時頃には自転車がかなり沢山置いてあったから地元の方が多いのかな。

本日のサウナのセトリ

そして、何と言ってもここの売りは15分に1回ある爆音、爆風オートロウリュ!これが凄い。

サウナ入ると2.3段目にはほぼ人がいなくて
1段目争奪戦&皆タオルで全身覆っていて?!

そんなに暑いのか?!と悠々と2段目に座って
いつ来るかな〜と思っていると、
クラブ並みの大大大音量で始まりました。

スピッツの「空も飛べるはず」

そして来ました熱風!爆熱風!爆爆爆熱風!!!
1セット目だったので最後まで耐えまたが、
めちゃめちゃ体痛くなるので、体を覆うタオルは必須です!

なんだかんだで4セットくらいして3時間くらいで出ましたね。

cocofuroに置いてあったチラシを拝借

女湯の中はこんな感じ、温度に関する情報はもっと詳しい方のレポ見てください。笑

1点残念だったのが、蒲田という土地柄か、500円という破格からかあんまり客層良くなかったかな〜

地元のおばさんだろうな〜って方に整ってる時に話しかけられた時には、流石に動揺しましたね。

まぁ、そんなこんなで大井町ひとり飲みと蒲田のサウナまとめてみました。

次は蒲田でひとり飲みしたいな〜!完!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?