見出し画像

おはようございます、今日のボブさんへの癒し画像は木曜日と金曜日の画像です

おはようございます、大雨の影響でボブさん公園の癒し画像が
撮れなかったため、今日は金曜日の画像を出します
今朝の癒し画像は早朝に撮ってきましたので
明日・出すことにしています

今日もボブさんは1日、元気と順調で趣味で頑張ります\(^_^)/
午前10時にお店がオープンしますので、午前中
母と買い物で、いちやまマートでパンを買ってきます

消滅した2号と大量の熱帯水蒸気の影響を受けて
東海では700ミリ近い大雨となりました

いきなり9月の台風シーズンのような大雨となりました

猛暑と酷暑、今年の夏場は、やはりやってきそうです
また、マスカレードさんのカード占いの6月最新が
的中していますので、水=水害、天災にも要注意と警戒です

悪魔の正位置、逆位置も出ていますので

逆位置は良いと思われても実はあまりよくないカードの
時も多いので。

人災・起きていますね、DSのクライシスアクターの牛舎
養鶏場の放火

自暴自棄になったDS=国際テログループは自分たちの
目的のためならば何でもやりますからね

それに協力している偽日本政府と偽キシダなので
連邦軍がFEMの執行で没にします

東京では目黒川と善福寺川でした

また代々木のアンダーパスも浸水

これらは9月の台風シーズンや梅雨末期に出る
画像で、今年はかなり早く来ています

これが出ると短期集中型の梅雨と言って
晴れますが、降る時には、集中して降るタイプの
豪雨型の梅雨になる場合が多いです

集中して降るため、水による災害、水害の被害が
起きやすい状態になるため、ゲリラ型梅雨は
要注意と警戒です。

2号が生まれた所の海水温度が平年よりも
3度ほど高いことも、熱帯水蒸気量が膨大で
あったことがわかります

これがそのまま列島南沖にくると、今年の台風は
勢力がさらに強まることが予想されます

現に水温が25度で有っても2号は台風のまま
太平洋東沖までいましたからね

本来は九州の南沖で消えるはずが太平洋東沖まで
台風2号のままで有ったことは、太平洋沖の海面水温も
いつもとは異なる・ということでしょう

なので、魚の集団の異変が来ているわけです

海底下のマントル自体がかなり浅い所まで上昇しており
海底温度そのものが高い可能性も有ります

そうなると深海魚などは水深が深い所から浅い所まで上がってきます

この動きがトカラ列島近海の火山性地震でも見ることが可能ですね

マントル自体が上昇している場合、規模の大きな
海底火山の噴火の可能性も今後は有って
火山島の噴火も同様で伊豆諸島沖の地震群も怪しいですからね

世界の火山でまだ規模の大きな噴火がないのは「日本だけ」
ということも書いておきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?