見出し画像

【3】仕事の取れるイラストサイトを作るためには、こんな材料をそろえよう

【いしつく!の教科書 3章】
いしつく!の教科書は、イラストレーターさんのための仕事の問い合わせの来るウェブサイトの作り方をお伝えしています。

3章では、ウェブサイトを実際に作るための準備についてお伝えします。ドメインやサーバーの話、コンテンツの用意のしかたなどが中心です。料理でいうところの材料集めですが、下ごしらえはけっこう大変かもしれません。ひとつずつ、説明していきます。

仕事の問い合わせが来るウェブサイトを作るためには、作戦が必要です。その作戦の中身は2章でお伝えしたので、先にお読みください。自己流でいきなり作り始めようとするから失敗します。


ウェブサイトはどこで作る?無料サービス vs レンタルサーバー

ウェブサイトを作るにあたり、最初に気になる部分でしょう。結論から言います。最善なのは、レンタルサーバーを借りて、そこに独自ドメインをつけて、自作することです。

この続きをみるには

この続き:12,195文字/画像7枚

【3】仕事の取れるイラストサイトを作るためには、こんな材料をそろえよう

いしつく! / イラストサイトのつくりかた

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

イラストレーターさんはじめクリエイターさんがより良い仕事に出会える世の中を目指してます。応援よろしくお願いいたします!

8
00年代にイラストレーターとして独立、地方在住&営業困難だったのでウェブサイトを活用したら、大手出版社や企業との取引がいっぱい舞い込む結果に。制作実績:朝日新書、週刊文春、リクルート、飛鳥新社、あまから手帖、ダスキン機関紙などなどなど。現在はウェブコンサルタントとしても活動
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。