マガジンのカバー画像

WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹底解説

8
WordPressでポートフォリオサイトを作る手順を詳細解説します。単なるオシャレサイトではなく、仕事の問い合わせが来るポートフォリオサイトを目指します。 イラストレーター向けに… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【まえがき】WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹底解説 by いし…

イラストレーターやデザイナーなどクリエイターのウェブサイト(ポートフォリオサイト)を、Wo…

6:プロフィールページの作り方【WordPressでポートフォリオサイトの作り方…

前の記事では、ホームページ(トップページ)を作りました。この記事では、プロフィールページを…

400

5:ホームページ(トップページ)の作り方【WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹…

前の記事では、制作事例ページ(作品ページ)の作り方を説明しました。この記事では、ホームペー…

400

補足1:アクションエリアと事例カテゴリパネル【WordPressでポートフォリオサイトの作…

この記事では、いろんなページで共通で登場する部分、「アクションエリア」と「事例カテゴリパ…

4:作品(制作事例)ページの作り方【WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹底解説…

前の記事では、サイト全体で共通して表示されるヘッダー、フッターの作り方を説明しました。 …

400

3:サイトヘッダー & フッターの作り方【WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹底…

前の記事では、WordPressのインストールとテーマとプラグインのインストールをしました。 こ…

400

2:WordPressとテーマとプラグインのインストール【WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹底解説】

この記事では、空っぽのWordPressサイトを完成させるまでを説明します。とはいえ、WordPressのインストールまでは「自力でできました」というイラストレーターの声もよく聞きますから、さらっと説明にとどめたいと思います。 この記事でのポイントは後半、今回使用するテーマやプラグインの説明の部分です。自信のある方は前半飛ばしてそこだけ読んでいただいても結構です。 この記事はマガジン「WordPressでポートフォリオサイトの作り方徹底解説」の一部です。最初から読みたい方

スキ
11

1:「仕事の依頼が来るポートフォリオサイト」を作るには【WordPressでポートフォリオ…

この記事ではWordPressのことは一旦脇に置いておいて、ポートフォリオサイトを作る目的の話を…