見出し画像

激動の2年間を生き抜くカギは第3の目!?

昨年あたりから、オラクルカードに興味が出てきました。
そして最近 お迎えした「日本の神様カード」。

やっぱり日本のカードのほうが しっくりきたりします。



このカードをお迎えしてから すぐに、
日本の神様カードの著者である 大野百合子さんのワークショップの案内がきたので、オンラインで参加してきました。

そこでお話されてたことが、
とっても興味深かったので 書いていきたいと思います。


2024年  2025年というのは、
日本人の意識だけではなくて
世界、人類の 大きな大きなターニングポイントと言われる年。

1万3千年の分離の時代から統合の時代へ
大きくシフトしていく

移行期間は千年もあって
今は500年目(ど真ん中のポイントは2012年)
統合の時代に入ってから12年目。

最近 読んだ本にも
大転換期のお話が詳しく書かれていました ↓


天照大御神は
実は地球といわれるガイヤ(女神)
そのもののエネルギー。

天照大御神のDNAが日本人には宿っている。

2024年は大波がきている。
私たちが変容しようと思えば 叶っていくという ラッキーな時代。

私たちは
変容の時代に肉体を得られているという奇跡。
非常にラッキーな転生を迎えていることに、
まずは感謝✨

これから天照大御神も神武天皇も
もうすぐ転生してくるそう。

空海は もう転生している(今回は女性の肉体だそう)そう😲

えっ!?  会いたい!!

今は強烈に面白い時代だそう!!
(めっちゃワクワクしてきますね✨)

現実化しやすくなる。
言霊は 具体的な形になっていく。

潜在意識も どんどん具現化していく時代。
思ってから 叶うまで とても短い時間で。

ここでも
第3の目のお話。
ここをいかに活性化して開いていくかが本当に大切。

第3の目が開いていくと
物理次元 の情報のほか、もっと高次の次元の情報を どんどん自分でキャッチできる。

自分自身を100%受け入れられるようになる。

90日先まで危険を察知できるようになる。

今回のエネルギーワークでも、
第3の目を活性化する呼吸法を教えていただきました。

こちらの記事でも第3の目について書いてますので、良かったらお読みくださいね ↓


そして、2024年の今年どんな体験をしたいか、どんなエネルギーを手に入れたいかを考えて、
応援してくれる神様を引きました。

私は 今年
「ワクワクとした楽しいエネルギー」
「本当にやりたいことをしていくエネルギー」
を手に入れたい!


そして
サポートしてくれる神様を引いたら、
こちらの2枚でした。


大国主神さま(左) と 事代主神さま(右)


1枚目に引いた
大国主神さまのカード。

出雲大社の神様です。
実は3月末に、姉妹と姪っ子 甥っ子たちと旅行を計画中。
そこで、出雲大社へ行くことに先週決まったところでした!
やっぱりシンクロしてるよね。

2枚目の神様は 事代主神さま。
よく知らなくて調べてみたら、美保神社の神様。
島根県にあるから、出雲大社のあとに行けるかな?とググっていたら、

この2つは親子神社なんですね!

島根県の西には出雲大社、東には美保神社があります。出雲大社には、縁結びのご利益があるオオクニヌシ様(大黒様)、美保神社には商売繁盛のご利益があり、恵比寿様の総本宮のコトシロヌシ様(恵比寿様)がお祀りされています。

 実はこの神様方は、親子の関係。この親子の神様方を両参りすることで、さらなる開運効果が倍増するといわれています。えびす・だいこく参りとも呼ばれていまして、江戸時代に盛んに行われた風習とのこと。

ネットより引用させていただきました


神様カードを引かなかったら、美保神社のことは
知らなかったので、このタイミングで事代主神さまのカードが出てきてくれて良かった。

春休みの神社巡りの旅は
またnoteに書こうと思ってます。

ここまで お読み下さり、ありがとうございます✨


サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。