見出し画像

神人さん「大日月地神示」~ネタバレあり。

最近、この動画で知った神人さん。
(この動画見ていなかったら、ぜひ見てみてくださいね!)


それから興味を持ち、神人さんの本を何冊か読んでいるところです。

実は年明けに、
完訳「日月神示」 岡本天明(書)も
購入して読んでいたのですが、途中で止まっていました。
昔の言葉で書かれているので、スラスラ~とは読めなくて。

今、読んでいる神人さんの「大日月地神示」は現代に降ろされた神示なので とっても読みやすい。

2006年6月から神人さんを通じて降ろされたこの神示は、天の日月の神、艮の金神、ひふみの神、艮の大神、ウの大神、そして大日月地大神と、時と共にその名を変えながら伝えられ、2017年12月に終わりが告げられた。
「大日月地神示」は、すでに読者の音読が生み出す言靈の響きによって、現界のみならず、靈人靈団の意識にも深い影響を及ぼしている。

本書の帯から


そして内容が、今まで読んできたサアラさんや並木良和さんの本やYouTubeでの内容と少しシンクロしていたので、その中の気になった部分をご紹介したいと思います。

「大日月地神示」(後巻)より  

これからのこと申すぞ。
臣民人民、皆々まこと知り変わる時。
悪は分からぬようにワヤにいたしてきたなれど、己らの撒いた学びによって苦しんで参るぞ。
人減らす計画、神のつもりでおるなれど、己ら減らされてることまだ分からんのぞ。

悪魔に使われておる人民は訳も分からず毒造りては、空から撒いて人苦しめ、水に撒いて生き物苦しめ、天からしかけ雨風動かし、地に仕掛け地揺らし、人に入れて身体苦しめ、思考に入りて操りて、人民知らぬゆえやりたい放題好き勝手いたしてきたなれど、
まこと神々の仕組みわいよいよ見せますぞ。良いか。

悪魔は他の星へ連れて参りますぞ。
悪魔の仕組み無きものにいたしてきた者たち、悪魔に操られておることまだ分からんか。
無きものにいたせば悪魔やりたい放題出来るのぞ。知らず知らずに悪魔のお膳立てさせられておるのぞ。

人民には分からんどえらい悪事、やりたい放題いつまでもならんから、いよいよ時来たるゆえに成敗いたすなれど、人民にも分からせねばならんから人民苦しまねばならんのであるが、あまりに可哀想であるから早う分かって下されよ。
お人好しも馬鹿がつくと悪になるぞ。善の仮面被った悪になりますぞ。
いつまでも分からんと申して、善の仮面被った悪ではならんぞ。
悪魔に加担し続けては、皆々ますます苦しくなるばかり。
分かる者どんどんうれしたのし変わっておるのじゃが、まだまだ人民救ってやりたいゆえ、楽にしてやりたいゆえにしつこく申すのぞ。

人の意識変わらねば、世の中は変わらんのぞ。
人の意識操られておるから、己気づかなければ操られたままであるぞ。
人民、己が操られておること信じられんであろうなれど、悪魔は簡単に人を操れるのであるぞ。
悪魔の力どれほど強いか、ずる賢いか、人民知らんのぞ。
負の感情を与え続け、好き放題にやっておるぞ。そなたは己が何ゆえそう思うのか、問うてみよれ。
その思いは、どこから来ているのか、考えてみよれ。
自分の頭で生み出していると思い込んでおるなれど、思考は元よりあるものがその他に流れてきておる仕組み。無限にある思考選んでおるのみじゃ。
己で選んでおると思うなよ。
思考を選ばされておるのじゃぞ。
操られておるのじゃぞ。
人民に与えられておる学は、まだまだ低きものであるのぞ。
地の人民、いつまで操られておるのじゃ。骨抜きにされられ、善の仮面被った悪の人民にさせられておるのじゃぞ。

誠を求めよ。求めねば進まんぞ。人民、誠の喜び、まだまだ知らんのぞ。
うれしたのし涙溢れる世みんなで作れるのぞ。
戯れと申しておるのでないぞ。
人民目覚めねば、新しい世創れんからくどう申すのぞ。
生き物、皆々うれしたのし世直しいたすゆえ、これからますます悪事表に出して、膿出して、人民の目覚めいたしますぞ。
地の人民ら靈神だけではもうどうにもならんから、昔から縁ある他の星の方々も、鍛えてきた善良なる靈団靈人らも、皆々総掛かりで世直しいたしますけら、まこと目覚めた人民、安心してお役目いたして下されよ。
神人に伝えてあるから、聞いて下されよ。

世界中、真偽ひっくり返して世の立て替え立て直しますます激しくなりますから、人民、褌締めて、まこと目見開いて生きて下されよ。

~こちらは下巻の七からの抜き出しました。
2015年12月に降ろされた神示です。

他にも いろいろと興味深い内容がたくさん書かれているので、また紹介していけたらと思っています。

これを読んでも まだピンと来こない方には ↓

ここから先は

195字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。