見出し画像

お金が上手く使えない知的障がいの方、視覚障がいの方、認知症の方向けのコインケースを開発!一新塾OBの前川哲弥さん!

先日、一新塾OBの前川哲弥さんに、一新塾教室にお越しいただきました!

お金が上手く使えない知的障がいの方、視覚障がいの方、認知症の方向けのコインケースを開発された、コインケース『ニコニココイン』の完成品をご持参いただきました!

日常の買い物を楽しみながら、10進法を理解したり、認知的成長ができる夢育てコインケースです。ずっと抱かれていた思いがこのような形になって感動いたしました!!

■「お金の使い方学習実践編」映像もご覧ください!https://youtu.be/zhQlAPhmUVQ

前川さんは、2018年、一新塾の仲間とNPO法人ユメソダテを立上げました。「社会的に生きづらさを抱えている方々のユメをじっくり傾聴し、人と人を繋ぐことで、伴走者と共にユメの種を育て、ユメをかなえる。さらには社会を明るく照らしてくれるようになる。ユメに育てられた人が明るい社会を創ると信じているのです」と前川さんは語られます。

■大前研一創設 NPO法人一新塾(東京・大阪・名古屋・仙台)
「一新塾体験セミナー&説明会」開催中!(リアル・オンライン)
https://www.isshinjuku.com/

■『第二の人生は志を生きる~サラリーマンから市民への転身』(一藝社)
NPO法人一新塾/森嶋伸夫 著
https://www.amazon.co.jp/dp/4863592485

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?