見出し画像

一新塾OGの上杉史乃さんが田園調布に「ミンナトリエ」をオープン!

一新塾OGの上杉史乃さんが田園調布に「ミンナトリエ」をオープンしました!自由が丘駅からも徒歩圏でい、一昨日、ご訪問させていただきました。素敵な空間と美味しいランチに感動です!

「ミンナトリエ」とは、スウェーデン語で「私のアトリエ」。想い想いの上質な時間を描く場所です。

上杉さんは、ご長男が1歳半のときにスウェーデンに移り、育児に専念。慣れない環境で育児も思うようにいかないこともあったそうですが、現地の駐在家族の存在が救いだったそうです。同年代の子を持つお母さんたちと、豊かな自然やゆとりある住環境の中で毎日のように集まり、手作りお菓子でもてなし、共に子育てをされました。

日本に戻り、時を経て、スウェーデン時代の育児仲間でパティシエをしている友人の独立への思いを聞き驚いたそうです。

単なるカフェやレストランではなく、育児中の女性に向けたサービスを提供する場にしたいという思いは、かつて、上杉さんが育児の渦中にあったときに練った構想と似ていたからです。

そこでお二人で意気投合し、そして、
このたび、その思いが、いよいよ形になりました!


■ミッション基軸で事業を創造する一新塾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?