見出し画像

欲しいものは何?

ちゃんと自分の欲しいものを分かってる?

「幸せにして欲しい!」
「愛して欲しい!」
「もっと安心させて欲しい!!」

そんなふうに彼に願う女の子は少なくない・・・。

私ももちろんそうだったけど笑

その願いをなかなか彼は叶えてくれなくて
イライラして腹を立てては
その彼氏を振って次に行くようなことをしていた若い頃。
(その説は本当に申し訳ございませんでした)

男は女の願いを叶えたがっている!というのに
何かがおかしい。
私の願いは叶えてもらえてる気がしない・・・・。


そう思った時に、
叶えてもらえないのには理由がある!!
というか理由しか無いから!!

”かわいい”だけで会話が成り立つ女子たち


「え、かわいくない?」
「かわいいかわいい!超かわいいじゃん!!」

男が聞けば「なにが?」と思わざるを得ないこの会話。

女子は割と小さな頃から
形容詞だけで会話が成り立ってると4歳の娘を見ていて思う。

「むかつくことない?」
「悲しくない?」
「おいしくない?」
「楽しくない?」

ほんっとに「なにが?」でしかない会話の数々。

これは女子の間だけで成り立つものであって
それをそのまま恋愛にも持ち出して彼にも理解を求めようとする。

そこにはなんの解像度も具体性もない
ニュアンスだけのものだから
ますます彼に伝わらない。


そう、、、、
望みが抽象的すぎるから
彼への要望が難しすぎるんですよ!!!!!!!!


欲しいものを具体的にすることもなしに

「彼が幸せにしてくれないんです!」
「不安にさせるんです!」
って言っちゃうのは、
東大のクイズ研究部も解けないなぞなぞ過ぎると思う。


どういう状態が幸せなのか
どうすれば自分が不安にならないのか


そこは自分で解いておくしか無い問題。

その答えを用意することなしに
彼に解決を求めるのは
彼が可哀想過ぎると思う。
(ほんとに当時の彼氏達ゴメンよ!)


自分で問題を解いておくこと、
つまり

自分で自分を俯瞰して
自分を知る

ということになるんだけど。


その答えをしっかりと自分で掴んで
自分のトリセツを作っておくこと。

それが結局自分と向き合うだとか
自分を大事にするってこととイコールだと思うんだよね!


こちらのご感想や私の相談も聞いて〜!は、
↓から受け付けてます☺

https://lin.ee/BbdhiXg

お気軽にどうぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?