見出し画像

【毎日note 132日】再びのDropbox🤗

以前も記事にしていますが、cloudサービスをDropboxに集約中です

他の有料サービスとの比較は簡単にはできませんが・・

今の所は良かったと思っています

昨日の記事にもありますが、費用は年間28,800円です

それでも以下の機能にはとても満足しています

1)やっぱり「3TB」は気持ちが楽
2)Dropbox内のファイルから直接編集できる(他のサービスでも可?)
3)PCのローカルデータも自動的にDropbox内のフォルダに保存される
4)多くのソフト・アプリとの連携が可能
5)有料版の
スマートシンクで「ローカル」と「オンライン」を選べる

特に5)のスマートシンクは便利です

PC内のHD等にもファイルデータを残したい場合は「ローカル」ですが、

これだとPCのHD容量がどんどん少なくなって行きます

Dropboxを使用する際は、必ずネット環境があります

「オンライン」で管理する事でPCのデータ容量も圧迫される事がなくなりました

cloudストレージも含めてアプリには新たな悩みも出てきました

(明日に続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?