見出し画像

不安にならないという事。

こんばんは、毎日100回の懸垂宣言をして31日間のチャレンジをしてて背中がバキバキの刃牙になってきてる壱成です。ちなみに今日は15日目で今からやります。笑
まぁそれは置いといて、
毎朝今回は僕が今の時代を生きるために大事だと思うちょっとしたことについて書いていこうと思う。
僕は日本一の英語コーチングサービスを創るために今頑張ってて、その過程でいろんなことがある。
「普通の仕事をした方が安定してるとか、お客さんは本当に集まるのかとか、そもそもサービスの質は満足いくものにできるのか」とか。
そもそも大学を辞めて今の仕事をする時もいろいろ言ってくる人はいた。半分心配の気持ちも込めて言ってくれたとは思うけど。
何か新しい事をしようとするときに不安になってしまうようなものを探すのはすごく簡単だ。そこで不安やイライラが溜まって、結果的に望んでいる結果を手に入れることができないこともよくあること。
例えば、ドアの前にバラバラになってる他人の靴を見てどう思うだろうか。
学校では「ちゃんと揃えろ」って言われてきた。そして揃えてきた。今でも揃える。
でも、今回はそれを見た時の気持ちを考えてみて欲しい。
「汚いなぁ〜」とか「ちゃんとしろよ」って思うだろうか。ひょっとしたらきれいに並べてあげるかもしれない。(僕は時々並べる。)
それも大事だと思う。ちょっとイラっとはするかもしれないけどその場をきれいに保つことも大事だ。
でもその気持ちだけではなくてもう1つ大事な感覚があると思う。
「汚いなぁばかやろ〜っ」って思いながらも笑って気にしない感覚。これ結構大事だと思う。笑って通り過ぎても良いし、笑って並べてあげても良い。
今の世界(一生そうだと思う)では問題を探すことや見つけることは簡単にできる。問題だらけの世界だ。
それでも、この世界で幸せに生きていくにはマイナスなエネルギーばかりを感じて生きていく事はベストじゃない。
いろんな問題はあるし簡単に不安になる事はできるけど、そこで笑って気にしない能力もすっごく大事だと思う。
いや、その力の方が大事かもしれない。
何かをするにしても何もしないにしても、気にしないで笑い飛ばしちゃうってことも自分のエネルギーをポジティブに保つためには大事なことだと思う。
「それは見て見ぬふりをするってことじゃないか。」って感じることがあるかもしれないけど、そうじゃない。
ネガティブな情報に必要以上に反応するのをやめたらもっと楽しく生きれるってこと。
他人のスキャンダルとかそんな感じのものはどうでもいいから自分の人生に集中した方が絶対おもろいってこと。
もちろん、助けを必要としてる人は全力で助ける。
僕の始める英語コーチングってサービスで言えば、1人でも多くの人が人生をアップデートしてもっとワクワクできる生き方をできるようなサポートをできたら最高だなぁ。
そのために今日もコツコツと。

Be optimistic.
山崎壱成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?