見出し画像

🍢今年2回目のおでんに感謝🥚⛄❄

おでんの具で一番好きな具材は

厚揚げです。


<今回の具材>

・大根
・卵
・スジ肉
・厚揚げ
・ちくわ
・さつま揚げ
・餅巾着
・こんにゃく


前回は鶏団子を入れたりなんかしたんですけど、

もう一工夫したい。

去年はスジ肉買ってコトコト煮込んだりしたんですけどね。



あと

わたしまだ、ちくわぶというのもを食べたことがなくって。


というのも。学生の頃居酒屋でバイトしてた時に、

冬はおでんを出すようなお店だったんですけど、

あるお客さんから、ちくわぶ下さいって言われて、

当時ちくわぶというものを知らなかったので、

困った記憶があるのですが、

スーパーに売ってますね、ちくわぶ。


そんな格別うまいもののようにも見えないんですけど、


次回は買ってみようかな。


ジャガイモも好きなんですけどね。


いいですよね?


おでん。


麻雀最強戦2022
さてどうなるか?


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。