見出し画像

🥬🍄今季🈠お鍋をした件⛄❄

寒くなってきましたが、

まだ、雪が降りそうな気温ではないですね。


私は粕汁が好きなんですけど。

白菜や大根が収穫できる季節になりましたので、

今日はお鍋をしました。


お野菜など

しいたけとえのき以外は、うちの畑でとれた野菜です。


スープはカニ鍋のスープ、

お肉は豚肉です。


大分デコりましたけども。

最終的には、ポン酢と一味でたべたんですけどね。

父はこのカニ鍋のスープが脂っこくなくて好きらしいです。

私は鶏系の清湯のやつと和風鶏系のスープをブレンドするのが好きです。

で、ポン酢はこれ

鬼のゆずポン酢

すこしお値段はしますけど。

濃度があって、少量で楽しめます。


ここでお鍋(水炊き)あるある何個か言います。

・ポン酢すぐ薄くなりがち
・豚肉団子みたいに縮まりがち


豚肉は分厚いやつが案外いいんですよね。

分厚いバラ肉がいいと思います。


あと久々に日本酒🍶を湯呑で半分くらい頂きました。

お酒は最近、ちょびちょびは飲んでるんですけど、

日本酒って、やっぱりなんていうんですかね、

和ですね。

お米🌾がよくあそこまでの風味になるなと思うと不思議です。

ビールもいいですけど、日本酒もいいですね。


今度は今日よりもっとおいしい鍋に仕上げるぞ。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。