見出し画像

✨キュレル(Curel)が良かった件✨

こんにちわ。

昔から、頭皮が弱くて、

体調が悪いと、頭皮がかさついて、粉がふくような感じになってて

しいては、抜け毛がひどくなったりしてたのですが(別にハゲてるわけではないです💦)


騙されたものだとおもって、低刺激の洗髪剤である

キュレル(Curel)を買って試してみました。


使って一週間くらいたちますが、頭皮の状態がとても安定しています。


シャンプー(泡タイプもあったんですが、私は液体タイプを買いました)の方は、透明の粘液がでてきて、すこし、ライムっぽいにおいがするだけで、優しい感じはします。

ただこういうのは泡立ちがよくなさそうなイメージだったんですが、私が普段使ってるシャンプーよりもよく泡立って、結構しっかり洗える感じがいいです。

でもって、アルカリ成分が弱いのかな?頭皮の油も落とし過ぎないことによって、乾燥肌になりにくいという仕組みなのかな?と思っています。

コンディショナーは見た目、香り、粘度など特にほかのものと違いはないんですが、無香料で、つけて洗い流す、それだけですね。髪からの乾燥を防いでくれるんだと思います。

私は一応セットでつかっていますので、どちらが効果があったとか、そういうことは調べてないので、あれですが、とにかく、頭皮乾燥で悩んでらっしゃる方、

シャンプーくらいで、治るんかいとおもってる方、

一度お試しください。


価格は高いですが、効果は高いと思います。



おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。