見出し画像

⭐今週(2022/11/06~)のおすすめ作品

霊媒探偵・城塚翡翠 (日テレドラマ、日、22:30~)

もう来週になっちゃったんで、あれですけど

この間、アトムの童見た後、チャンネル変えて
たまたま4話かな?観ちゃったら、

次回最終回(あなたは騙されている)

ってなってて?

初めは

え?打ち切り?

って思ったんですけど、まさかね打ちきりなんて事は

近年起きないだろうってなって、

なんかものすごく気になってしまったので、

一応、Tverで壱話だけみれたので観たのですが、

これをオススメにしていいかどうか悩んでたら、

書き損じたって言うね。


どうも原作は小説でめちゃくちゃ売れたのかな?

そこまではおいておいて、

私は個人的に、キャストでドラマを観る風潮があんまり好きではなかったタイプの人間なのですが、

主演の清原果耶さんは、朝ドラのなつぞらで広瀬すずさんの妹役で出られたときに心打たれて、その後朝ドラのヒロインもやられてたのですが、そのドラマを観ていなくて、

まさか連ドラの主演をされるなんて思ってなかったのですが、

なんかこういう役ははまり役というか、

いいキャリアを積まれているなって言う感じです。


特に、小説を読んでいるわけでもないし。

ガチでこの謎解きというか、犯人誰って言うことに

かんかんになっているわけではないんですが、

観てて怪しいというかひっかけみたいなのがいっぱい出て来て

実際今日答え合わせをするのですが、

私は騙されているのか騙されていないのか、

伏線が回収されるらしいです。


ひとつは最終回の意味ですね。

もう一つは、透明な悪魔が誰なのか?

今のところ及川光博っぽい誘導になりつつ、

須賀健太にも引っ張ってって。

あとは執事さんが急にお暇するところがあやしかったのかな?

考えすぎかな?

まあ主人公と女刑事さんは犯人じゃないと思うけど、

2話と3話観てないからさっぱりです。

あと1時間後に、答え合わせします。


たまにはこんなオススメもいいのではなんて

ハードル下げてみた


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。