見出し画像

⭐今週(2022/10/30~)のおすすめ作品

舞い上がれ(NHK朝ドラ)




書こうと思って忘れてたんですけど、

今週の良かったです。明日の総集編かNHK+で観てみて下さい。


朝ドラの来週の予告を観てウルっとくるのめずらしい。

現代っぽい題材のやつは、よくオオコケするイメージがあるんだけど、

いまのところ、変なやつは出て来てないというか、

主人公のお兄ちゃんがどっちに転ぶかが鍵になってくるのかな?

なんて思ってる。

ここからは多少ネタバレゾーンなんで観なくてもいいのですが、

まさか、体がよわいというか、走ると熱をだしてた
まいちゃん(主人公)が、
人力飛行機のパイロットを目指すっていう胸アツのストーリー

いいやん

ビズリーチの女性先輩もいい味出してる。

大きくなってくに連れて、男子に運動で勝てなくなっていったという悔しさ。ああいうのあんまり表現されない。

ここにでてくる男子メインのサークルもちゃんと女性パイロットの事をたててて、昔だったらあんまりこういうの描かれなかった気がする。

観てて違和感がない。ちゃんと大学生としての青春をしてる。

この朝ドラにまだ出てこないのが、色恋の話で、

一旦人力飛行機編は来週終わるとして、

就職編があって、

社会人編があって、

で恋愛編なんかな?

とりあえず、まだ山も谷も小さくて

どんでん返しを期待したい。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。