見出し画像

🍜2023.06.06 神来イオンモール京都店(チャーシュー麺)

こんにちわ、4ニョッキです

映画「怪物」を観終わった後、

イオンモールのフードコートにあった神来に行って来ました。

神来自体は西院駅店によく通ってました。

2時だったのに外国の方も含めてま~ま~いました。


炒飯セット+チャーシュー麵+味玉メンマトッピング

まず、私の体調的に、ラーメンを食べるような体調ではなかったのですが、

スープを一口、

そうそうこれこれ。

やっぱりとんこつしょうゆが一番ほっこりします。

次はチャーハンを頂きます

というのも多分神来でチャーハンを頼むのは初めてだったからです。

では一口

うん、甘いな。

脂っこくて甘い。

なんでこんなに甘くしてあるのかよくわからなかったが、

私のコンディションがもう少し良ければもう少し美味しく頂けたかもしれないのですけど、こちらはちゃっちゃと食べちゃいました。

さて、ラーメンに戻りまして、

麺をひとすすり。

うんうまい。これこれ。

あと神来はチャーシュー麺のイメージです。

やっぱりチャーシューが食べたい。

食べてて思ったんですけど。

これって。豚のすき焼きやないかい

っていうくらい柔らかい。

チャーシューって言ってもいろいろ種類がありますけど

このバラっぽいチャーシューというのは

それだけで完成されてるのに、

そのとんこつしょうゆのスープに浸かると

ばけもの、

いや

怪物

くらいうまいですね。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。