見出し画像

🍜2022.08.30 ラーメンムギュ(鶏ソバ煮卵トッピング)

山崎麺二郎に行ったら定休日でした。

4ニョッキです。


いやー困った、

だって円町付近のラーメン屋なんか調べてないもん。


困ったが調べたら近くにラーメン屋が数件あったので助かった。

最初駅近くのキラメキノトリにしようかと思ったんですけど、
今日自分が食べたいラーメンか分からなかったので、

西大路を渡った向かいのラーメンムギュさんに急遽行くことにしました。

カウンターだけのお店でしたが結構入ってらっしゃいました。

食券制だったのですが、食べるものを決めていなかったので、ちょっと悩んだんですが、やっぱり鶏がいいかなっってことで鶏ソバに煮卵トッピングしました。

待つこと数分

鶏ソバ煮卵トッピング


鶏ソバキター


まずはスープですね。

ドロドロ系ですね。久しぶりにこの系のスープ飲みました。

麺は細麺ですね。しっかりラーメンしてます。

あと薄切りのバラのチャーシュー、このチャーシューのとろけ甘感いいですね。

カイワレのトッピングは珍しい。
初めてかも。

スープはカレーのごとく飲んじゃいますね。

いやー。偶然の出会いに感謝ですね



おわり


良ければこちらの記事もご覧ください。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。