見出し画像

🍜2024.06.30 8番らーめん(こく旨らーめん)

どうも。4ニョッキ🥟です。

あまり京都のほうではなじみがないお店かもしれないですが、

私が、学生のころ。たまに行っていてた北陸の🍜チェーン店

8番ラーメンに行くことになりましたので、

ラーメン食べてきました。




こく旨らーめん(豚骨醤油とのこと)


このラーメンは昔なかったですね。

とはいえ、この野菜炒めがたっぷり乗ったのが8番らーめんの特徴で

これはこれでいいですよね。

麺はちぢれ面でしたかね。

8番といえば、平太ちじれ麺のイメージでしたが、

麺も食べ応えがありましたし、野菜に負けない弾力。

チャーシューを追加トッピングしましたので、

実質チャーシュー麺を頼んだようなものなのですが、

チャーシューもおいしかったです。


チャーハンと餃子もおいしくいただきました。


いつぞやの雑談で。父が焼きめし好きな話はしたと思うのですが。


家族で食べてきまして。父はよろこんでチャーハンを食べてました。


ふわっとした触感に。鶏ガラ系の旨味がきいた。

あっさり目のチャーハンで、紅ショウガものせてあって、

父の好みだったのだろう。


よかったよかった。


今週は雨が続くようで、雨がひどくないタイミングで出かけられて。


外食などに普段行かない家族の話です。


次はうどんか、回転ずしに連れて行こうと思う。



おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。