見出し画像

🍹最近の酎ハイを語ってみる(文字のみ)

その以前、雑談で、ストロング系のお酒はコスパがいいけど

生産性がよくないのでやめたほうがいいという記事を書いたんですけど、

それが正しいとか間違ってるとかそんなことはどうでもいいというか、

個人の価値観なんでね、

でも最近酎ハイの種類がめちゃくちゃ増えてるの知ってますか?


まあ聞いてください。


私はあんまり酎ハイ好きじゃないです。

まあなんていうんですかね、

かっこわるい逃げみたいなもんだと思ってたからです


もっとさかのぼると、私はチャームを出されても一切食べない人間でした。

ほんと、めっちゃ痩せてました。


まあ美学でこのあたりは何とでもなるのですが、

最近で言うと、ボディービル系の人が食事制限しているあれ、

あんなのをみてると、普通にできる人と、無理してやってる人と

2つに分かれるんじゃないかなと思うんですけどね。

私は昔はただの美学でチャームを食べないというのをやってました。


寮生活の時とかからなんでしょうね。

お酒を飲むと塩分のある渇き物とかを欲するんですよ。

それを根性で立つということをある程度の期間やってたら

食べなくても平気になりましたし、

なんなら食べない自分がかっこいい

みたいな状態になってたんですけどね。

ある日医者から、よくないですよ。って言われたんですね。

ほんとそれだけの話です。

それから、別に食べたいとか食べたくないとか

そういうことではなくてチャームが出されたら食べるようになって

お酒とチャームはまあセットみたいなもんだという風になりましたし。

飲むお酒の種類も増えて言った感じです。

お酒に飲まれてた頃は、ほんとただ酔いたかったので

ストロング系のお酒もよく飲みましたし。テキーラ、イエーガー

そんなんもよく飲んでました。

で、この類のお酒が悪いというよりは飲み方が悪いんですよね。

身体が悲鳴を上げてくるんですよね。


で、だいぶん話は飛びまして、

ついこの間福井に旅行に行ったときに。

バイト先に顔を出した後に

まあラウンジみたいなところに行って、

2時間近く、ウイスキーの水割りをごくごくのんで、

串カツ田中に行って、メガハイボール、チンチロでタダになって

そのあと2件バーにはしごしまくって、

メインの芦原温泉に行ったときはお酒は飲めるけど、もう寝不足みたいになっててて、2次会に顔を出さずに、布団に入って横になってたんですよね2時間くらい。


で日またぐぞくらいになって、さすがに恩師に顔を出すかと思って起き上がって飲み会のところに行ったときにいろいろなお酒があったんですが。

はじめビールを飲んだんですけど、おいしいんですけど、

なんかもうこういうのじゃないんだよなーなんて思いながら

すぐ開けて、

2個目に取ったのが、ほろ酔いのピルクル味だったんですよ。

これがね、お酒というよりはジュースみたいな感じで

お酒でこれはいいじゃんって思って。

その旅で飲んだお酒で、ほろ酔いにこんなんあるんだ

って学習したというか。

で。よく行くスーパーにあるほろ酔いを

ほとんど買い占めて飲んでみたんですけど、

ほとんどはずれがないというか、

まあ私的にはこの一律3%の飲み物はまあ

ジュースみたいなもんなんですけど。

これを飲むくらいなら酒なんて飲まなくてもいいんじゃないか論

はあるとおもうんですけど、

私が体験した結果としては、

ご褒美としては3%でもお酒を飲めるというのは結構満足感が

あるという事実でした。


まあそれはそれなんですよ。


酒飲みはあったらあっただけ飲んじゃうタイプの人もいるんですね。

そうなった場合、この3%のお酒じゃ何本飲んでも酔えない

というような世界に行きつく人もいると思います。

で、

ほろ酔い自体15国ぐ台味の種類があるのでそれを日替わりで楽しむ

みたいな楽しみがあるのではないか、という定案をして。

ほろよい以外の酎ハイは現在どうなっているのかというと、

めちゃくちゃ種類増えてます。

で、紹介しようかなと思ったんですけど、

次にしましょうか。

流れで言いますと、

4~9%くらいのアルコール度数のものが

でてて、こんなに増えたか?

これ誰が飲んでるんだ?

という感じです。

明らかに男性用なんですよ。

もちろん女性が飲んでもいいんですけどね。

で、果物も色々なのがでてて、多分酒飲みじゃなかったら

何が何でとなると思うんですが、

私ほとんど手を付けましたので、

めちゃくちゃ進化した酎ハイの現状を語れます。

で。ニーズがなかったら続き話しても仕方ないので、

この記事の

いいねが70(気まぐれに変更、2024/01/29)

上回ったら。

こんなのあるんですよ

みたいな記事を上げようかなと思います。

なんでそんなことをいうかというと、

飲酒なんて進めても意味がないのが一つと。

150なんて集まると思ってないというのが本音ですね。

ただ、なんでテレビで特集されないのかというくらい、

異次元の酎ハイが出てきてます。

なんか、適当にコンビニでお酒を買っているそこのあなた。

多分損してます。


もともとなんていうんですかね。

酎ハイなんてものは本気のパワーで作ってないだろうと

思ってたんですよ。


いま。この味をバーテンダーに出してといってもなかなか出せないのではないかというのが今の私の思うところというか、


各社攻めてるところが違うのが面白いというか、

3.5%のビールが出だしましたが、

いまアルコール業界はマジで来てると思います。


あのほろ酔いが、すでに、おいしいんですから。

補足しておくと、ストロング系を飲んで満足されている方は

それでいいんですよ。

周りに迷惑をかけていなければね。



おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。