見出し画像

🀄アメトーーーークMリーグ芸人はリアルタイムで観たいよね。

昔、麻雀をテーマにしたアメトーーーークありましたよね。

でも。まさか、あのアメトーーーークでMリーグが特集されるなんて

明日、寝ずに見れるかな。


まあこのnoteは番宣なんですけど。

やってることは、変わらないんですけどね。

Mリーグがもっと幅広く認知されたら。

って思う今日このごろですよ。


で自分でも打って観たくなる。

そんな時代が来てるのではないのか。

新しいスターも出てくるかもしれないし。

出ないのかもしれないけども。

あのゲームは、

色んな知識とか、その人の癖とか知ってるほど有利にはなるけど

結局配牌が神様なゲームですから、

その中で、個性みたいな、勝ち筋をそれぞれが持ってて、

正解があるようでないようなそんな理不尽なところが

これまでのゲームにないところで、

年齢や性別によらず戦いを挑めるのもいいゲームだなって思います。

どこまで進化するんですかね。

麻雀って。

ウサギ年なんで今年は跳ねてほしい。

🐇


おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。