見出し画像

最近よかったもの(音楽)20210216

最近きいてよかったのです。

ホロライブEN、という英語圏で始まった日本のVtuber事務所所属の人です。

死神ラッパー森カリオペ。

元々つよつよラッパーだったよう。
たどたどしい&ちょっと変な日本語のところの可愛さと、本領発揮してる英語ラップのギャップがすごい。

曲として楽しくて好き。
「しに、がみ、せんせい、か、りおぴ~」のとこすき。「ファッキン清楚」もVの流れ汲んでていい。

他の曲もおすすめです。

同じ所属のサメちゃんこと、がうるぐらが好きで見てて流れて、とてもよかった。サメちゃんもおすすめ。

最近、ラップがかなり浸透している気がしますね。もともとフリースタイルダンジョンが流行ってたのもありますが。

Creepy Nuts がR-指定がこんなに大衆的になっているのすごい。

あとは、相対性理論を最近聴きなおしてやっぱりいいなあ、となりました。いいよねえ。感想からっぽかい。

このケルベロス超かわいい。どこまでも感想からっぽだ。しかたねえ。

それからまた聴いてみてるのはSUPER BUTTER DOGです。すごい名前だな改めて。

よい。

あとはウクレレでやってみたら平沢進が以外と弾けてびっくりした。コード自体はそこまで難しくないのにあの音作りできてるのすごすごすご。パレード名曲。パプリカは名作。

他にはキリンジとか聴きなおしている。とてもよい。

おすすめの音楽あったら適当に教えてください。

色々聞きたい時期。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?