見出し画像

【全作品】今週のジャンプ雑感。2020年49号

今週からまたやっていきます!

表紙はブラクロ!
本編にて悪魔の力を正式に手に入れたユノですね。かっこいい。

iOS の画像 (2)

チェンソーマン(巻頭カラー)

ここ最近のチェンソーマン、最高でしたね。

先週のパワー、すごいよかった。
パワーしか勝たん。正ヒロインじゃ……

復活して、岸辺に匿われたデンジ、一緒に来たコベニ。

マキマさんから隠れられるこの場所は一体何なんだろ。

まあ最強のデビルハンター岸辺さんが言うのだから間違いないのかな……

そしてコベニちゃん、生きづらかったんだろうなぁ。体売るしかねえとか言ってくる身内だしな……

そしてこのコベニとデンジの会話すごいな。コベニの話は正直芯食ってない自分だけの話だけど、それが突き刺さるのって、妙にリアルだ。この会話が作中で破綻されずにできるのってすごくない?生きてるなぁ。

テレビから流れてくチェンソーマンへの声援。全然自分のしたことじゃないだろうし、どう思うんだろうか。その場の気持ちでどう思ってもデンジらしいなと思えちゃうの、これまでの積み重ねを感じる。

来週も楽しみ。

僕のヒーローアカデミア

荼毘が!兄ちゃん!以上!

ここでやるんだ、という感じはありますがいいですね。たたみに来てますね。

ねじれ先輩一番すきかもしれん。

Dr.STONE

地理学者チェルシーが仲間になった前回、南米横断のためにバイククラフトが目標に入りました!

何気にチェルシーチートキャラですね。ぽっと出だけど性能強すぎるから生存理由もまあ呑み込める。現代のスペシャリストたちがどんどん増えてくの悪くないですね。それでもまだ第一線のカセキつよい。

レーダー索敵まで繰り出してくるスタンリー勢力。つよい。

からの、凧で加速して引き離す千空たち。

ほんとに、1話で必ず1転以上しますねこの漫画。来週も楽しみ。

マッシュル-MASHLE-

魔返しの鏡は完全に前振り。

ついにバレてしまいましたね。

アベルの被せリアクション最近ずっとやるけど正直すごい好き。ファンタジーだろそれはもう。

ありがとうって言っちゃった、でわらった。

バレたけどどうなるのかな。

それから、セルさんに出た痣?なにか納得してたようだけど、やっぱりマッシュの身体能力には何か理由がありそうですね。悪魔憑きかな。リーベ!

ブラッククローバー

リーベ!

ちっちゃくなっちゃった。

修行とはいえ悪魔憑き同士での戦い、楽しみですね。

悪魔同化、ユノは失った腕を補う形なのいい。

僕たちは勉強ができない(センターカラー)

先生編センターカラー!

先生何回も修学旅行いってるはずなのにこんなはしゃぐかね!?

でも成幸と一緒に行ってるからはしゃいでるとかだったら可愛い。

夜桜さんちの大作戦

よかった。バトル漫画してますねぇ。

解説父さんがいい味出してますね。

最後の決めゴマもかっこよくて満足。

呪術廻戦

真人VS虎杖&東堂!!!東堂の株がずっとあがりっぱなし。

前回、前々回、野薔薇が生きててそうでよかった。傷をそのままにする術式めっちゃ便利だな。すぐ処置終わってるし、戦場の救護兵として完璧すぎる能力でしょ。まあまだ生きてるかはわかりませんが……これだけフラグ立ててるなら大丈夫だよな……?まあ虎杖を奮い立たせるにはこれ以上ないくらい十分でした。生きててくれーーーーー。それから東堂が思っていた、虎杖に伝えなくていいあのこととはなんだろうか。気になる。
先週のメカ丸と三輪よかった。東堂の黒閃からの三人見開きもよかった。バトルのナレーションうますぎ。

素の実力の高さが素晴らしいですね東堂。いい術式。それ以外は全部体術なのも一種の縛りになってるんでしょうかね。

東堂の術式の表現、見せ方研究してるんだろうなぁ。いろんな映し方があっていいですね。

そして東堂の相手の術式への理解と対応がめちゃ早。純粋に実力が高い。かっこいい。

真人からの呼び方チョンマゲゴリラなのわらう。認識が。

からの、0.2秒の領域展開!
宿儺さんの反応速度、それ以上の気がするけど大丈夫か!
チョンマゲゴリラだけを殺す0.2秒。

真人はこういう賭けを平気でしてくるの本当に怖いですね。追い詰められても最後までがっつり粘ってくる、いい意味の人間らしさがこんな嫌な形で表出しているのすごい。戦闘を楽しんでいる。

どうなるんでしょう。来週も楽しみすぎ。

ポポ(金未来杯読み切りセンターカラー)

面白かった。絵柄もキャラもめっちゃ好き。

なぜかあまり言うことがないけど、よかったということだけ言います。

よかった。読んで。

アンデッドアンラック

漫画家予言者、安野雲と接触したアンディと風子。前々回の漫画持ち込み回よかったですね。前々回はロボ子も漫画持ち込み回だったのわらった。

安野雲、なんか顔は女性的なのに肩幅ガッチガチなのすごいな。なんなのだこのキャラデザは……どっちかわからないキャラなのかな。

ほっぺに刀ついてる時の顔美人すぎる。

前回もアンディと風子に気づかれず接近してましたし、どういう能力なんだろう。ワープ?原稿一瞬で読み切ってたし時間停止?
また、描いて具現化?する能力も持ち合わせていますしアンディの言う通りどちらかがアーティファクトによるものなのかな。

と思ってたらまさかのアンディのハーフバレットを見て応用した大技を出しましたね。描いて具現化した腕に更になにか書き込んでいましたが、不死を持たせたのでしょうか。DEAD END とみえるけど……具現化させるだけでなく、何か追加できるみたいですね。色々応用効いて強いな。

そして治せないのに腕切り落としたのぶっ飛んでてかっこいいですねぇ。精神的にも強キャラだ。かなり好きかも安野雲。でも何の否定なのかな。楽しみ。

オータム。めっちゃ強そうですけどどういうルールを課してるんだろ。

来週も楽しみ。

あやかしトライアングル

なんか最近普通にバトル漫画してる!!

シロガネが力を取り戻すのアツいですね。

そして予測不可能&どこでも出現の即死ドレインってめちゃくちゃにチートですね。つよい。

すずの折り紙、効いてるの不思議ですが、食べてないからなのかな。妖術の括りでもなさそうでここに突破口ありそう。

祭里復活!なんでだろ!呪いが肩代わりしたとかなのかな。

なんにせよアツい。面白いですね!来週も楽しみ。

僕とロボコ

ママさんバレー回。

今週もパロディたっぷりでしたね。先週怒られてたのに。

稲荷崎わらっちゃった。

ちょうどロボコの前の広告ページがハイキューだらけなのすごいな。合わせたのかな。

天空闘技場の審判が何の脈絡もなくいるのわらう。あんな服、天空闘技場以外で着るな。改めてみるとすごいデザインだ。

面白かった。

灼熱のニライカナイ

最近どんどん加速している。面白いですね。ちゃんと事件してるのもいい。

急に出てきたおじさん2人、人間の方にもまだまだ裏がありそうですね。

それからオルフェウスの過去もちらりと匂わせてきました。

本筋の事件も気になるけど、こういう散らばせ方上手ですね。気になる。

かなり好き。来週も楽しみ。

高校生家族(2話掲載)

テニス回。

父さんの身体能力、ギャグでよくある最強無敵のものではなくて、ただめっちゃ高い、なのいいですね。過去すごい活躍してそうだ。

これ光太郎はテニス部入れたんかな。

仄見える少年

千手童子のもとへ。

この見開きこわかった。李花さんこの見開きのためだけに作られたキャラデザしてんな。なんか善良な顔怖いキャラとして定着しそうだからこのまま生きていてほしい。

それから哀別さん修行パート。天狗はかわいい。
霊怪を察知する能力を身に着けた哀別さん。次の修行はどんなかな。

李花さーーーーーん!!!!
ほんとに見開きのためだけに作られてたんかーーーい。

ここの伊織くんの眼力からの千手童子登場、絵だけで怖くていいですね。絵うまっ。

来週、ついに戦闘開始!全開の伊織くんのバトルは何気に初めてですね。格上っぽいし、ここにきての大一番はかなり楽しみだ。

破壊神マグちゃん

ヤドカリ回。

いつかやるかなーとは思ってたからうれしい。

サメが秋刀魚を一尾だけきれいに取ってくるのどうやったんだろ……

にせざかな!?かわいい。

結局一番得してるの流々ちゃんなのわらう。どんどん魔道具が揃っていくけど大丈夫か?大丈夫か。

ぼくらの血盟

ラスボスっぽいアルフレートくんが登場。アルちゃん。

王の血筋なのに、吸血鬼の中ではかなり有名そうなアルちゃんのことを知らないのは幼すぎたから?シンちゃんも人間だから教わることもなかったのかな。

教えるといっても、どう話し合いにいくんだろ。

先週、幼い吸血鬼と仲いい女の子を監禁して、女の子を殺させるっていうかなりショッキングなやり方されたけど、そんなことしてくる相手に、まだそんなこと言ってる場合じゃなくない?先週のえぐいやりかた結構好きでよかったんだけど、1話でこんなスカし方されるとは……!もっと段階踏んでほしい……!

AGRAVITY BOYS

ジェナダイバージョン!!!

1話からの伏線をここで!!

性転換回。

絵うまっ。みんなそれぞれにちゃんと可愛くてわらう。

肉体だけの性転換は粗悪、と言い切るのいいな。お約束の裏切りを本筋を護るためにギャグにするのうまい。

左下から生えてくるのわらう。

ここで過去の振り返りをするのもわらった。

グリスのとこにいくのも、誰もツッコミいないからグリスがツッコミ肩代わりすることになってて最高ですね。

今週も面白かった。来週楽しみ。

森林王者モリキング

オオクワガタの服わらう。ジャイアンの柄じゃんその服。

そして地球王ホシキングを決める戦いが始まりましたね。

ヘラクレスとコーカサス完全にウルキオラとヤミーでわらう。
退場の仕方までウルキオラとヤミーじゃん。

BLEACH大好き。

まとめ

今週もよかった!

また来週!!!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?