見出し画像

【婚活記録#13】婚活で結婚相手に出会う前にしたこと・中編

こんにちは、Kyonです。はじめましての方は、プロフィールからどうぞ。

昨日は婚活記録#12  私が婚活アプリで夫に出会う前にしたことについて、前編としてお話しました。

今日は、続きで中編になります!

愛し愛され婚をするためのワーク

3. 親への謝罪ワーク


このワークはとても難しいです。親への謝罪って? あなたが女性だったら、お父さんに向かって、自分の心の中で謝罪します。あなたが男性だったら、お母さんに向かって、心の中で謝罪です。


なぜ、自分の親に謝罪するのか?


今まで婚活していて結婚できていない。婚活していなくとも、結婚できていない事実がある訳です。それは何故か?


あなたが女性の場合は、男性を見下しているからです。あなたが男性の場合は、女性を見下しています。


えーーーー!そんなことないです。って、思いますよね。私もそうでした。男性を見下したつもりはないのです。でも・・・当時は父親のことが嫌いでした。


母を不幸にしている、悲しい気持ちにさせた父がした出来事の数々が許せなかったのです。母は離婚まで考えていたし、泣いている母を見ていた私は、父が本当に許せなかったのです。


許せない=見下す ということになりますか?


なります。親を無意識に見下していることになります。


親を見下しているという罪悪感が自分の中に無意識にできます。そのままでは、男性をジャッジしてしまい、「この人は結婚相手ではない」「なんでこんな人なの」と思う場面が多いはずです。今まで結婚相手にならなかった人とお付き合いをしていたりします。


私は、父に対して今まで許せなかったこと、許したのは表面的で、心から許していなかったことを謝罪しました。心の中で。これを繰り返し行います。


1回だけで終わりにしないでください。何度でも。3週間以上やると効果があります。人は自分に定着するまでに少なくとも3週間は必要といいます。私は夜寝る前、ベッドの中で、心の中で謝罪していました。


そして、本当に、ほんとうに、結婚相手に出会いたい!と心の中で強く思った時に、心の中で叫ぶぐらいの勢いで「お父さん、今まで本当にごめんなさい!!!許せなかったこと、もう許します。許しますから、お願いだから、結婚相手に会わせてください!!!」と訴えました。


その1週間後、夫から「はじめまして」のメッセージをいただきました。


なんだか、私を見守っている誰かが(守護霊?ご先祖様?)私の謝罪を聞いていて、「やっとわかったね。あなたに合う結婚相手を連れてくるよ」と、夫を連れてきてくれたんじゃないかと思いました。


いや〜本当にそれぐらい、夫が突然「パッと」現れたんです。


信じるも、信じないも、あなた次第です。騙されたと思ってやってみて欲しいです。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?