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『仕事が上手くいく人間関係を作るたった一つのコツ』

『仕事が上手くいく人間関係を作るたった一つのコツ』


目次:

1.はじめに

2.人間関係の質と情報の誤解

3.良い人間関係を築く3つのポイント

4.外見の重要性

5.ポイント2(コメント要求で公開)

6.ポイント3(コメント要求で公開)

7.まとめ

8.特別なお知らせ


1. はじめに

みなさんこんにちは。

今日は「仕事が上手くいく人間関係を作るたった一つのコツ」についてお話しします。

それは、どんな人と組むかということです。
ポイントは『情報』ではなく『人』です。

2. 人間関係の質と情報の誤解

人はしばしば、相手がどんな人かよりも、どんな情報を持っているかで判断しがちです。

これは時に詐欺や誤解を生む原因にもなります。

では、どうすれば質の高い人間関係を築けるのでしょうか?


3. 良い人間関係を築く3つのポイント

3.1. 外見の重要性

まず第一に、外見が非常に重要です。

見た目が全てではありませんが、オシャレやセンスは大切です。

ある方は「自分に気を使えない人が他人に気を使えるはずがない」と言っていました。

確かに「人は見た目が9割」とか「人の印象は7秒で決まる」といった言葉がありますね。


3.2. ポイント2

このポイントについては、コメントに「【続き】」と書いていただければお話しします。


3.3. ポイント3

こちらも「【続き】」とコメントしていただければ詳しく説明します。


4. まとめ

私たちはしばしば、情報だけで人を判断してしまいがちですが、本当に大切なのはその人自身です。

良い人間関係を築くためには、まずは外見から気を使うことが大切です。


5. 特別なお知らせ

ちなみに、1月17日に広島市のシェラトンで倫理法人会のスピーチを行います。

興味のある方はぜひお越しください。最高の時間をお約束します!

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