最強の営業独学【第0講義】『営業が出来るようになれば人間関係も上手くいく』

最強の営業独学
【第0講義】
そもそも営業なんて自分には関係ないって思っている人もいるかもしれないし、
営業が上手くなりたいって、思っていても、なかなか上手くならないって人もいるかもしれないし、
営業したいわけじゃないけど、自分の思ったことを伝えたい人もいるかもしれない。
もしかしたら、明日プレゼンが迫っている人や、
クリスマスまでに恋人を作りたいけど、どうやって伝えればよいかわからない人もいるかもしれない。

この最強の営業独学はそんな人達全員に読んで欲しいコンテンツだ。
なぜなら、営業はビジネスだけとは限らないからだ。
まずは、そのことから解説していこうと思う。

そもそも営業って、何かを売る特殊なスキルではなくて、自分の思いを相手に伝えることで、

もっと言えば、自分の伝えたいことを伝えて、相手に自分の思ったように動いてもらうことなんだ。

なるほど、役に立つ営業スキルは、伝えることかぁって、思った人、少し待ってほしい。

ここで言う最強の営業スキルっていうのは、売ることじゃなくて、伝えること、、、でもなくて、相手に伝わって、相手に行動してもらうことである。

『ある日、お坊さんが呪文を唱えると、石屋の思いがつたわったのか、動き出したそうな…。』って石材屋のCMあったような…w

どんな人でも自分の意のままに操れたら、
そりゃ凄い!!

まさに無敵!!

さすがにそこまでは言い過ぎでも、
話半分に聞いても、かなりおいしい!

つまり、営業っていうスキルは、どんな人でも持っていて得する事はあっても、絶対に損する事は無いスキルである。

それどころか、営業スキルを持ってない人は、これからどんどん損をしていくかもしれない。

なぜかって、それはこれから副業が盛んな時代になり、自分が開発した商品やサービスを自分が営業しないといけないのはもちろん、自分のできる仕事やスキルを自分で営業していかないといけない、そんな時代になるからだ。

でも、営業って簡単に学べるものではないよね。て思ってる人も多いと思う。

もしかしたら、営業会社に入って営業の仕事をしたり、小売店で接客の仕事をすれば覚えることがあるかもしれない。

でもはっきり言っておく。

営業の仕事をしても、接客の仕事をしても、人に対して慣れることはあるかもしれないけど、ここで言う営業が上手くなる事は無い。

もちろん、全く無いってことは無いけど、すごく遠回りになってしまう。

なぜなら、その会社の商品やサービスを売る為の営業スキルを身につけることになるからだ。

つまり、商品が変わったら営業ができないどころか、急に口ごもったりするってこともあるかもしれない。

そんなことでは、いろんな人に思いを伝えてプレゼンをしたり、ましてや、大好きな人に気持ちを伝えて振り向かせるって、いうのは難しい。

じゃあ、ここでいう営業スキルっていうのは、何が違うのか?

それは、そもそも、販売の営業スキルとは目的が違うからだ。

自分の伝えたいことが相手に伝わってそして相手が自分の思ったように行動すること。

こんな夢のようなことができるのが、
最強の営業独学である。

じゃあ、なんで営業スキルが身につかないのってみんな言うかもしれない。

それは、最強の営業スキルの勉強ができるところが無いからなのだ。

巷に営業の本って、山ほどでている。
しかも、未だに出続けている。
それだけ、色んな営業手法があり、みんなに求められているスキルで、殆どの人が迷い、なかなか上手くならない課題と捉えていることが多いってこと。

ここまで聞くと、やっぱり、
営業スキルを勉強するってすごく大変なことだと思っているかも知れない。でも、コツさえつかんでしまえば、本当に誰でもできるってことを知ってほしい。

でも、コツさえつかんでしまえば、本当に誰でもできるのが営業なのだ。

ここで、もう一度、目的を見直そう!

そう、最強の営業独学の目的は、自分の伝えたいことが伝わって、相手に自分が思ったように行動してもらうこと。

これさえマスターすれば、あなたも明日から人生のスーパーセールスマンだ!

同じ時間を使うなら無駄に時間を過ごすより活きた時間の過ごし方をしてみないかい。

次回予告
【第1講義】
必要の無い高価なモノを買う心理
『間違いなくお客様との会話が弾むアプローチの3つのポイント』

なぜ、そこまで必要ないなぁと、拒絶していた物を思わず即決してしまうのか?
その心理と最強の営業独学をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?