生まれて26年目突入❗️

本日4月19日。26回目の誕生日を迎えました。

世間でいうアラサーの仲間入り。内心そんなの知るかとも思っています。笑

振り返ってみるとあっという間に26歳
特に高校卒業してから今日まではものすごく速く感じる。
年齢を重ねるごとに速くなってくるとするとちょっと怖いくらい、、、


じゃあ高校卒業時と比べて何が変わったか出していこうと思う。

1.考え方の変化
2.立場の変化

大きく変わったことで挙げるとざっとこんな感じ。
一つずつ話していこう。


1.考え方の変化

これは僕の中で一番変わったと断言できる。
何が変わったか?

聞いた情報、見た情報、教えてもらった情報、
色々な情報がある中で、まず自分の中に落とし込んでみること
これは行動に繋がるんだけど、まずやってみるというマインド、考えが行動に変わっている。僕は本当に食わず嫌いで、仮に何かやったとしても最初にいいと思ったらずっとそれを頼んだり好んだりする性格。本当に狭い中で生きていたと思う。自分の人としての幅を広げていくためには自分が知らないことやってことないことに注目してやってみると新しい自分に出会えるし、それで自分は変われた。
この考え方の変化は25年生きてきたなかで一番自分を変えてくれた。

何が変わった?
選択肢が増えた。選択肢が増えたことによって自分の気分や状態によって変えたりしてワクワクするようになった。
時には人に合わせることもあるだろう。自分がやらないことであったり未体験のことをやると不思議な感覚になる。これを違和感というのか楽しさと捉えるのかは人それぞれ。それを含めて変化は楽しい新しい自分と出会える。


これからさらに年齢を重ねていく上で凝り固まった考えではなく、色々な意見や話考え方に触れて自分を形成して生きていきたい。


大きな心を持ち生きていきたい。

2.立場の変化

26歳になり感じること若さという武器だけで戦えなくなってきている。
チームにおける与えられた役割は福山シティFCに来てからといまでは大きく違う。

今まで背中で見せるというタイプの人間であまり口数が多くなかった。
ただより多くの人やグループを動かそうと思ったら思いを口にし自分が行動を起こすことが大事だと感じる。

書いてて思ったけど考えが変わり行動に起こす。
その結果によって立場が変化してきたんだと気付かされた。

立場は作る物ではなく与えられた物なのかもしれない。
なんか書きながらよくわからなくなってきた。
思いを文字にするというのはこれまた難しい、伸び代しかないなと。


これから始まる26歳のスタート。


どんな未来が待っているか?
なんて楽しみにしていたって何も変わらない。

地道に地道に積み重ねて、勝負所で力を爆発させる。親父によく言われた言葉で
「男には勝負に出ないといけない時がある」小さな頃から言われて育ちました。僕の予想ではそろそろ近いなと。

1年前より感謝したいと思える人が
増えたというのが1番成長したとおもう。
この成長には多くの人が手助けしてくれて
これからそので恩をしっかり返していけるようにまた1年頑張りたいと思います。


やってやります🔥


ということでそろそろ終わろうと思います。
初めてパソコンでnote書いたんだけどiPhoneより断然書きやすい。

チャレンジしていく日々
みている皆さんに何かプラスになれば嬉しいな、




それではまた。iso


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?