見出し画像

#59 島の寮生活 大崎上島Ver.

皆さん初めまして!
今年から島流れガールズのメンバーに加わった1年の横渡珠季です。
先輩方のように島の魅力をたっぷりと伝えられる記事が書けるようにがんばります!

7月は3連休があり、夏休みにも入るということで、寮でもいくつかイベントがあったのでご紹介していこうと思います!

大掃除
1学期の間、寮を使ってきて毎日の掃除の時間だけでは落としきれない汚れを2時間かけてキレイにしました。暑さとの戦いもあり大変ではありましたが、すべてが終わったあとは達成感がありスッキリしました。

余談ではありますが、その日の毎日の夜掃除ではせっかく大掃除でキレイにしたところを汚れたほうきではきたくない!とほうきに絡みついたゴミまで取ってくださった先輩がいました!
ありがとうございました。

キャンドルワークショップ
島でキャンドル作家をしている方が来てくださり、作り方を教えてもらいました。
私は参加できなかったので、参加した友人の感想です。

”初めてキャンドル作りを体験しましたが、想像よりも簡単に作れました。蝋の中に入れるガラスの色の組み合わせや、配置が人それぞれで個性が出ていてすごく面白かったです!”

実物を見せてもらったのですが、とてもオシャレで可愛かったです。

スイカ割り&花火
寮の外庭でスイカ割りをしました。当日は急に雨が降ってきて傘をさしながらスイカを割るというなかなか見ない画になりましたが、誘導がうまくいかず笑い合うなどみんなで盛り上がりました!スイカも甘くてとても美味しかったです。

別日には花火もやりました。
手持ち花火を写真に撮る人、文化祭でやったヲタ芸をやる人、文字を書こうとする人などそれぞれの楽しみ方をしていました。また一度に5個点火した打ち上げ花火は迫力満点でした。
私自身、今年初の花火でとても楽しかったです。

いかがでしたでしょうか。
まだまだ夏休みも始まったばかり。これからどんな思い出が増えていくのか、今から楽しみです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?