見出し画像

0泊バス日本縦断 (2-3日目・青森ー東京・津軽号)

函館を出る頃には普通に明るかったのですが、津軽海峡を渡ると、完全に夜です。

21:20頃青森の港に到着。

今度は「津軽号」。東のクイーンといわれる青森ー東京間の長距離夜行バス。睡眠はある程度船の中でとったとはいえ、夜行バス2日目、それと、稚内の前日は納沙布岬からのなかなかの強行軍。ということで頭も半分働かないという状態でした。

港からバスが出るのでありがたいのですが、なんだかよくわからずにいるとおいて行かれそうなので、細心の注意を払うことに。

画像12

一回バスがやってきて、急いで出てみたら、先に出るパンダ号さんだったようで、、、またそそくさとターミナルに戻って、

やってきたのが、

画像1

東のクイーンです。

画像2

ここからがチャレンジの入り口とばかりに開く扉。

画像3

22:10出発。中は寝るための分厚い遮光カーテンが・・・ということで景色は夜なので見えず・・・

画像4

0:30頃、最初の休憩は岩手県の紫波です。

画像5

他の夜行バスも止まっていたりします。

画像6

そしてまた乗り込んで・・・

気が付くと


画像7
画像8

5;30 佐野PA

朝に映えるバスの黄色ですが、、、私の頭は眠気で支配されています。

画像9

燕の巣も、、、もう関東に入っています。

そして7:05ごろ、東京新宿のバスタへ。

画像11

でも、ねむい・・・

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?