見出し画像

4コマ漫画:セントヘレナの恋と個人情報

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、個人情報がちょっと危険なセントヘレナで、兎月がカフェ店員に一目惚れしたお話。どめいん島巡り中、初の恋の行方は・・・

セントヘレナはナポレオンが生涯を終えるまで幽閉された島としても有名で、アフリカ大陸から1840kmも離れた田舎の孤島です。それが関係しているのかはわかりませんが、なんと現在でも住民の住所録が普通にネット上に公開されていました。ストーカー被害など犯罪につながらないのかちょっと心配ですね。
ちなみにどめいん探検隊が所属しているインターリンクはISP(インターネットサービスプロバイダー)ですので、個人情報保護法はもちろん厳守していますよ。安心してください。

ナポレオンも唸ったというセントヘレナの香り高いコーヒー

▼セントヘレナ(ドメインは.sh)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

ナポレオンが流されただけじゃない!
Googleが海底ケーブルを敷設するセントヘレナ島は187歳のゾウガメがいて
心霊スポットも充実していた
https://islanddomains.earth/sh/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?