見出し画像

地球上の動物最高齢187歳の亀に会いに行った

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は地球上の現役動物最高齢187歳(2019年当時)の亀に会いに、南大西洋に浮かぶ火山島セントヘレナまで会いに行ったお話しです。

20211001セントヘレナ亀

ジョナサンのいるプランテーションハウスに会いに行った日は運が悪く閉園日だったため、外から見える場所を案内してくれた機転の利くラリーさん。
その時に望遠で撮れた映像がこちらです。

世界最高齢187歳のゾウガメ、ジョナサンはしっかり動いていますね。日本で言えば天保12年生まれの超長寿亀。この映像を見たあなたにもきっとご利益があることでしょう。

ちなみにジョナサンには長年連れ添ったパートナーのフレデリカがいたのですが、あるとき両方ともオスだと判明したそうです(腐女子の兎月歓喜)。しかしこの日フレデリカはいませんでした。

ぜひ万年まで長生きしてもらいたいですね。

画像2


▼セントヘレナ(ドメインは.sh)、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!
ナポレオンが流されただけじゃない!Googleが海底ケーブルを敷設するセントヘレナ島は187歳のゾウガメがいて心霊スポットも充実していた
https://islanddomains.earth/sh/

画像3

画像4


・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?