インターリンク

検索結果が乗っ取られ、アダルトコンテンツとGoogleが判断してしまう事案が大量発生中〜weke.xyzに気を付けろ!

Google先生も誤認させてしまう事案が発生しているようです。自分のサイトがアダルトコンテンツとして判断されていないかどうか調べる方法も解説していますので、チェックしてみてくださいね。

知らない間に自分の会社や組織のウェブサイトがアダルトサイトとして検索されていたら?!どうでしょうか?

実は、今、ウェブサイトのサイト内検索結果をうまく利用して、アダルトサイトとして検索されるように仕組む、という

もっとみる

マルタ島なのにマルチーズがいないなんて本当?

自粛生活でペットを飼う人が急増しているそうですね。
それぞれの魅力がありますが、皆様は犬派ですか?猫派ですか?
擬人化した犬と猫が私の前に跪き手を差し伸べてきたらどちらの手を取るだろうか?この妄想で眠れなくなるほど悩むインターリンクのちょっとオタクなOL里子が、今回はマルチーズ発祥の地マルタ島のレポをご紹介します。

地中海のほぼ中央に位置するマルタ島は、マルチーズ発祥の地。
マルチーズ天国を想像

もっとみる

「オフィスをなくしたら、みんな幸せになれた!」リアルオフィスのなくし方 第2回電話とFAX

2020年6月にオフィスを完全閉鎖しロケーションフリーなノマドワークとなったインターリンクの社長が「32名の会社をフルテレワークにした方法」を具体的に紹介する「オフィスをなくしたら、みんな幸せになれた!」。
リアルオフィスのなくし方 第1回は本店住所についてご紹介しました。

第2回は電話とFAXをどうしたか?について、具体的にご紹介します。

第2回 電話とFAX

インターリンクは、電話サポー

もっとみる

「グループ専用VPNサーバー+NGN」提供開始しました

今回のサービスもインターリンクらしい、

「上級者向け(使う人のあまりいない)
 特殊な(微妙な)サービス」

となります。

4月20日に提供を開始した「グループ専用VPNサーバー+NGN」は、インターリンク社が利用している社内用VPNの仕組みを一般向けにしたもので、NTT東日本のフレッツ網を利用することで、セキュアで高速なVPNを提供します。

上図にあるように、ユーザーがNTT東日本のフレッ

もっとみる

「オフィスをなくしたら、みんな幸せになれた!」リアルオフィスのなくし方 第1回本店住所

2020年6月にオフィスを完全閉鎖しロケーションフリーなノマドワークとなったインターリンクの社長が「32名の会社をフルテレワークにした方法」を具体的に紹介していきます。

第1回 本店住所

インターリンクでは2010年に電話サポートをやめました。その経緯は、こちらの書籍に詳しく書きました。オンラインサポートのみとするというのは、当時はほとんど例がなく、この決断にはかなりの勇気が必要でした。今では

もっとみる

消費税総額表示が4月1日から義務化

消費税の話をすると年齢がバレますが、私が子どもの頃に日本ではじめて消費税が税率3%で爆誕しました。それから5%、8%、10%とじりじり段階的に引き上げられてきた消費税。

その消費税総額表示が、本日4月1日から義務化されました。

正確には、総額表示は2004年に義務化されていましたが、2014年、8%に増税されるときに、特例として2021年3月31日まで税抜き表示も可とされていたものです。

もっとみる

Adobe Scanはコーヒーのシミも消す、 テレワーカー必須の神アプリ

「テレワーク必須アプリ!」などの特集をよく見かける昨今、まだそうした特集の神7圏外ではあるもののキラリと光る推しアプリをちょっとオタクなインターリンク社長が見つけたようです。

「シミも消す」というとどんな美容アプリかとときめいてしまいそうでしたが、それは仕事に欠かせない実用的な神アプリでした。

使ってない人も割と多いようなので、すでに各所で紹介されていますが、Adobe Scanを紹介させてい

もっとみる

リモートワークに喝!バーチャルビンタツール「BINTA!」誕生

BINTA!は、リモートワークでも隣に社員がいるようにビンタ(平手打ち)ができる「ビンタのバーチャルオフィス」です。相手の状況(在席か否か、忙しいかどうか)を全く気にしないで、気軽にビンタできることが特徴。雑談、声かけ、相談などは一切できませんが、単調になりがちなリモートワーク自体に喝を入れることもできます。2020年6月にオフィスを完全閉鎖した株式会社インターリンクが開発しました。

◎公式サイ

もっとみる

学生が作ったAIシステムで予想した「第44回日本アカデミー賞 最優秀賞」が的中

2011年より、インターリンクは、サンフランシスコで「シリコンバレーインターンシップ」を開催しています。
現地では、課題への取り組みだけでなく、Adobe、Apple、Google、HP、Mozilla、Twitter、Yahoo等の企業訪問や観光ツアーも実施。ちなみに、渡航費、滞在費は当社が負担しています。

そんな“これからのIT業界を担うシステムエンジニア向けインターンシップ”の2019年の

もっとみる

月へ行くクルー8名を募集しているサイトのドメインは「.earth」

巣ごもり生活が長く続き、国内旅行もままならない状況下「どこか遠くへ行きたい」という庶民の願いを汲んだ夢のような募集が開始されました。

前澤友作氏と月へ行くクルー8名の募集が3/14(日)に終了。既に30万人以上が応募しています。

ご存知の方も多いかと思われますが、この壮大なプロジェクトの公式サイトのドメインは「.earth」です。https://dearmoon.earth/ja/

ご存知な

もっとみる