見出し画像

Circle of Life

どーもこんにちは。

そして、
𝑴𝒆𝒓𝒓𝒚 𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒎𝒂𝒔

皆様はどんなクリスマスでしたでしょうか?

私は、
絶賛休職中なので、
ポケモンSVと通院をしました。

ぼくの年末の風物詩となりつつある、
鬱病の休職でございます。

因みにポケモンはバイオレットを選びました。

それについてはまた後日。

今日、
通院してきてDrとお話してきて、
鬱病ど真ん中という事なので、
焦らずのんびりと、
出来る事を出来る範囲でやっていければと、
思っております。

地元の年末飲み会、
今年は行けるかなあ。


Lumix G99にて

それはそれとして、
先日とある体験を致しまして、
ちょっとだけスピリチュアル的なお話をします。

夢を見たんですけどね、
螺旋のように回ってるブロックの中に、
私の手元にあるブロックを入れると、
世界の要素や見える光景も、
何もかもが変わるってやつで、
それを5回ぐらいやったという。

それのせいで、
5回も目が覚めて、
5回も寝直す羽目になったというのは置いといて。

その経験を踏まえて、
それぞれの運命は、
積み重ねられた「ブロック」で構成されてて、
手元にある、
1つの「"ブロック"をいつ、どこにいれるか」で、
運命はガラリと変わるし、
それがスピリチュアル的な、
「全ての世界の理由」っていうやつなんだなと思いました。

要するに、
人生とやらは、
いい事も悪い事も含めて不完全で、

不完全なのも、
スピリチュアル的な「全ての世界の理由」なんだなと。

スピリチュアルでしょ?

クリスマスの記事に書く内容じゃない←

でも、
人生って、
「いつ」「どこで」「何をする」かで、
だいぶ変わってくるじゃないですか。

そういう事なんだなって思いました。

とりあえず、
そんな事がありましたっていうお話でした。

では。