見出し画像

「北極星」のようなもの

どーもこんにちは。

天気予報が、
あてにならない日々が続いていますね。

今日は予報より天気が良かったので、
良い意味で予報が外れてくれて良かったなと、
思う私です。


高校の修学旅行の1コマ。割と好きな1枚。

それはそれとして、
先日、
高校の時のお友達とお茶会をしてきました。

SNSでは繋がっておりましたが、
コロナ禍や私の体調などもあり、
リアルで会うのは、
3年振りぐらいの事だったのです。

因みに私が、
家族と職場の人、
病院の先生以外の人に会うのも3年振りぐらいの事なので、
「ちゃんと話せるか…?」とか、
少しの不安と緊張もありましたが、
そんな事は何て事もなく。

そんなお茶会ですが、
高校の時の思い出話や、
これからの沢山のお話をして、
とっても楽しい時間を過ごせました。

10年近く前のお話ともなると、
なかなか忘れていた事もありますが、
お話をしていくうちに沢山の事を思い出せて、
本当に温かい時間でした。

ありがたやありがたや…!

高校の時の友達との時間や思い出は、
私にとって、
「北極星」のようなものなので、
いつも、
私を支えてくれています。

鬱になってからというもの、
嫌な記憶や、
辛い思い出ばかりがフラッシュバックしたり、
それらが積み重なっていって、
楽しかった記憶が、
抜け落ちていく恐怖もありましたが、
先日のお茶会の時間は、
そんな事を忘れさせてくれる時間でした。

何より、
楽しい記憶や思い出をアップデートしてくれたので、
本当に私は救われております。

本当に有難い限り…!

次回までには、
昔のブログやガラケーのメールを見返して、
記憶を掘り起こしておきたいところですな←

今回はここまで。

では。