見出し画像

創業30年以上のIT企業がなぜnoteを始めるのか


自己紹介

みなさん、はじめまして。
アイ・エス・アイソフトウェアー マーケティング部の田中と申します。

この度、noteを始めることにしました!noteを始めたい欲を社内で熱弁し叶いました…
マーケティング部チームには感謝しかないです!

いきなり取り乱してしまいすいません…

アイ・エス・アイソフトウェアー(通称ISI)は今年で創業38年になるIT企業になります。そして、私は今年8月に入社したばかりの中途社員です。

それにもかかわらず入社早々に、SNS会議の場でnoteをやりたい欲をぶつけてしまいました…。
マーケティング部チームには感謝しかないです。(2回目)

私はこれまで
・教育企業の広告・マーケティング
・広告代理店での制作ディレクター
などを行ってきました。

そのため、ITの知識は皆無です。皆無。

このnoteではISIの魅力を発信するいくともに、勝手に私自身もISIについての学びの場としていければと考えています。勿論、他のマーケティング部メンバーも書いていきます。

なぜnoteを始めようと思ったのか

私の前置きが長くなりましたが、やっと本題です!

”みなさんはアイ・エス・アイソフトウェアーをご存知でしょうか?”


…きっと初めて聞く方が大半だと思います!

正直、私も入社するまでは全く知らなかったですし、
ソフトウェアーの「ウェア””」はなんで伸ばすのだろうと思っていました。(笑)

noteを選んだ理由はISIを1人でも多くの方に知ってもらいたいからです。欲を言うと、そこから他の企業様とご縁があったりビジネスチャンスに繋がったらいいいなーなんて思いますが…

実はISIにも自社Blogがあります。ただ、それだけでは多くの方には知ってもらえない、魅力が伝わらないと感じ、今回noteを始めました。当然、アクセス数にも差があります…。

アイ・エス・アイソフトウェアーとは何か?
どんな社員が居て、どんな企業なのかを発信していければと考えています。

アイ・エス・アイソフトウェアーとは

ISIは1983年に大阪で誕生しました。
今では、本社のある大阪本町と東京、福岡、愛媛と4拠点を構えています。IT企業といっても、ISIが提供している事業はITサービスの提供とITコンサルティングです。

私たちISIのCredo(経営理念)は
お客様の価値と自らの幸せを追求する”ことです。

ただ単に、ITサービスだけを提供するのではなく、お客様と一緒に生産性を定義し働き方までも見直していくことで高生産性を実現してきました。

東京オフィス入り口2

noteでは、みなさんに少しでもくすっと笑ってもらえることでISIの価値を提供できれば嬉しいです。

さいごに

今回は、noteを始めた背景(ほぼ私のわがままですが”笑”)とISIについて簡単に紹介させていただきました。
次回からは、ISI社内について少しずつ紹介していければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。