未来が見えなくてもやるべきことは変わらない。

ニュースを見てると、
燃料費の高騰、物価高、円安、
日本がどんどん貧しくなっていってるのがわかる。

そのニュースを見てると、
「支援がほしい。
    国がもっとちゃんとしてくれないと。
    いいシステムを作ってもらいたい。」
など、みんな思いを口にしてる。
けど、結局何もならない。

私はそのニュースを見て
日本がどうしたら良くなるのか考えるけど、
結局自分が考えたところで出来ることは限られているんだと毎回、思い直す。

未来がどんなに不安でも
自分のできることは変わらない。

毎日、健康で働いて
少し節約しながらそれなりに美味しいものを食べて、それでいてなんとなく、緊急でない重要なことを頑張る。

仕事に関することに対して少し勉強をする、
英語を話せるようになる、
お金の知識をつける。

日本がこれから悪くなっていくのはわかっているけど、愚痴ばかり言ってもなにもならない。

今ある幸せに感謝しながら、
未来の自分のために時間を使う。

今1番の正解はそれだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?