見出し画像

人生横向き

 「人生横向き」とは、かつて友人が放った言葉である。世代を越えて生きづらさを感じる現代社会では、前向きでも後ろ向きでもない、横向きの思考こそが人々を救ってくれる。

 このnoteでは、私的な体験談を含めたコラムやエッセイ、職業病とも言うべきデザイナー思考を綴ろうと思う。平たく言えば、モノ好きなデザイナーの日常から趣味や遊びの話、たまには仕事のことを書くかもしれない。

 何かの偶然で、このページを開いてくれた皆さんには、学生諸君からシニア世代まで男女を問わず、肩の力を抜いて楽しんで読み進めていただければ幸いである。今のところ不定期投稿なので、是非フォローして見逃さずにチェックいただけると嬉しいです。

 人生で歩む道は一本ではない。
 明日何が起きるかなんて、誰にもわからないのだ。


(ごく簡単な)私のプロフィール

 1991年春に社会人となり、数社の企業内デザイナーを経験後に独立。会社役員、財団法人理事を経て、現在はデザイン事務所代表。フリーランスという立場の自由人である。※生活に余裕があるわけではないので、実はいろいろと焦っている….(^_^;

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?