見出し画像

【バケットリスト】Okinawa Echoesでやっていきたいこと

どうも、かいです。

普段は友達のたいせーとYouTubeのラジオ番組、
「Okinawa Echoes」をやっています。

このマガジンでは僕がオキエコで
たいせーと話したいネタを記事として
毎日更新しています。

マガジンの中からピックアップして
YouTubeでお話しているので、
ぜひYouTubeもチェックしてみてください!

Okinawa Echoes | 20代メンズのよもやまRADIO
https://www.youtube.com/@OkinawaEchoes


■今日のお話は──「バケットリスト」について

「バケットリスト」
というものをご存知でしょうか。

よく人生設計を考える時などに
出てくるものですが簡単に言うと
やりたいことリストです。

死ぬまでにやりたいことを
どんどん書いていき、
少しずつクリアしていくことで
悔いのない人生にしよう!

そんな感じのものですね。

そんなバケットリストを
Okinawa Echoesでも
考えてみようと思いまして。

たいせーとは実は裏で
あれやりたいこれやりたいと
話はしているんですよ。

この将来やりたいことを
話している時間も結構楽しいので、
これはこれで収録しようと思います。

ここではアイデア帳兼備忘録として、
僕がOkinawa Echoesでやってみたい
企画やイベントなどを話していきます。

■やってみたい──企画やイベント

ではどんどん書いていきます!

●生配信
まずはこれですね。
ラジオパーソナリティとして「生」は
1つ憧れがあるものです。
ただノウハウがないんですよね。
他のYouTuberさんや芸能人の方の
YouTubeライブを見ていると、
画面の構成をこだわっているんですよね。
あのやり方を研究したいな〜。

●アーティストの卵を紹介
今Okinawa Echoesでは
「あしびーつ!」という
音楽コーナーをやっています。
Suno AIという音楽生成AIで
いろんなジャンルの楽曲を作成し、
毎回1曲流しているのですが、
そこで若手のバンドやラッパー、
シンガーの曲を紹介したいなと
思っていまして。
それも有名どころではなく、
まだまだ駆け出しだったり、
巷で少し人気になり始めているような
アーティストの卵を紹介したいですね。
Okinawa Echoes自体もラジオ番組の
卵中の卵なので、卵同士協力して
夢への階段を駆け上りたいと
思っています。

●ゲストを呼びたい
ゲストとのトークもやってみたいんですよね。
ビジネスパーソンやクリエイターなど
様々な業界で活躍されている方から
仕事の極意や休日の過ごし方などを
根掘り葉掘り聞いて、
僕とたいせーが学んでいくみたいな。
出演したい方がいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡くださいね!

■やってみたい──ラジオバーとラジオSNS

さあここからは、
さらなる夢について。

ここから先は

734字
ビール1杯分の料金です。

かいのラジオネタ帳

¥500 / 月 初月無料

YouTubeラジオ「Okinawa Echoes」のネタ帳として、毎日投稿しています。ここからピックアップした内容をラジオで話していきま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?