見出し画像

【営業下克上】キツい時期の“乗り越え思考法”

セールスセコンドの畠山です!

さぁ今週もあなたの
営業下克上を後押しすべく

“営業下克上術”

をお届けしていきますよ!

本日は

“キツい…を乗り越える思考法”

についてのお話!

今日からすぐ使える方法なので
ぜひ読んでみて下さいね!

それでは早速行きましょう!

日々、営業活動をしていると
いわゆる

“キツい事”&“キツい時期”

が当然ありますし、起こります。

・断られる
・ガチャ切り
・門前払い
・キャンセル
・長い待ち時間
・悪天候

などは日常茶飯事ですし、
なにより

・成績不振
・売上低迷
・目標未達

は営業マンの心身に
大きなダメージを与えます。

しかしながら、
そこでイチイチ
心が折れてしまったら、
立ち止まってしまったら、

あなたの

<営業下克上の達成>

はドンドンかすんでしまう訳です。

だからこそ、営業の世界では

「ポジティブシンキングが大切!」

なんて教えも出てくるんでしょうけど

「人生はハッピーである!」
「成長は右肩上がり!」
「お客様は皆優しい!」
「計画通りに進めれば間違いない!」

のような間違った
ポジティブシンキングが
身に付いてしまっている
営業マンは逆に危険。

なぜなら、このような
<前提がプラス>の思考は
“きつい事”が起こる度に

「あれ!?思ってたのと違う…」

という感覚になるから。

そして、ご存じのように
“いい事”より“キツい事”のほうが
多い為、この思考の営業マンほど
心が折れやすいのです。

だからこそ、私は敢えて

<前提をマイナス>

に置く事をオススメしています!

「人生は基本キツい」
「成長には踊り場がある」
「お客様は厳しい」
「計画通りにはいかないはず」

という前提で日々を
過ごすのです!

そうすると、

“キツい事”があっても当たり前で
“いい事”があったら超ラッキー!

という感覚になり、イチイチ
心が折れる事がなく、次に、次に
とアクション出来る自分になる訳です!

仏教の教えの中にも

“人生は一切皆苦”

というお釈迦様の教えが
残っているらしいですよ!

<前提をマイナスに置く>

その方がもしかしたら
人生を強く、パワフルに、しなやかに
歩んでいけるからこういった
教えが残っているのかもしれませんね!

ぜひ“営業下克上”を目指す上でも
<マイナスの前提>を
意識してみて下さい!

それは行動力、バイタリティという
恩恵をあなたに授けてくれるはず!

本日はここまで!

あなたの営業下克上を
心より応援しております!!

次は絶対あなたの番だ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?