見出し画像

【営業下克上】営業マンが劇的に変る瞬間~その1~

セールスセコンドの畠山です!

本日も営業成績に違いを作る

“営業下克上術”

を一つ紐解いていきましょう!

今回はなんと初のシリーズのもの。

「自分自身を変えたい!」
という方は必見の

【営業マンが劇的に変わる瞬間】

という話を今週より3回に
渡ってお届けしていきます!

もし、あなたが営業マンとして
変化や進化を求められているなら
ぜひ真剣に読んでみて下さいね!

ではいきましょう!

まず、人が心の奥から、
腹の底から、骨の髄から
「変わりたい!変わろう!」
とする瞬間!の一つ目に

“悔しいと感じた瞬間”

というモノがあります。

悔しいという字は
“心に毎日”
と書きますが、

その字の如く毎日自然と
頭に浮かんできてしまう程の

「あんな想いは
 二度としたくない…」

という気持ちがあると人は無意識レベルで
強烈に自分を変えようとするようです。

この事を踏まえて
自分自身の変化や進化を促す
ポイントは2つお伝えしましょう!

まず1つ目は悔しさを
真正面に真剣に受け止めるという事。

営業会社では同期がいたり、
売上ランキングがあったり
すると思います。

それらを眺めた時

「あの人は自分と違うから」
「あの人のエリアはいいから」

と現実から目を背けず、

「なんであの人はできるのに
 自分はダメなんだ!!」

としっかり受け止める意識を持つ事。

次に2つ目はその感じた
悔しさを増幅させる事。

喉元過ぎれば熱さを忘れる

といった諺があるとおり
人は油断するとせっかく感じた
悔しさを忘れて日常に戻って
しまいます。

だからこそ、悔しさを感じた時の
気持ちや感情をノートに
記録しましょう!
そして、毎日目を通しましょう!

この2つのポイントを
あなたの現場実行すると、
辛くなった時も、
サボりたくなった時も

「あんな気持ちを二度としない為に!」

とその悔しさが動力となり
あなたを突き動かしてくれるのです!

悔しさを感じたならそれは
あなたが自分自身を変えるチャンス!!!

悔しさは営業下克上を果たした
メンバーが全員持っていた共通要素。

ぜひ最大活用してみて下さいね!

最後までお読み頂き
有難うございました!

次回シリーズもお楽しみに!

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?