見出し画像

他人の事は言えないなと気づいた瞬間

現代人は忙しい。

「忙しいとは”心”を”亡くす”と書きます」

昔、そんなCMが流れていた。

アニメ・映画・ドラマの倍速視聴は当たりまえ。

はては音楽すらも倍速で聴くという。

そうまでして観たい? 聴きたい?

そうまでしないと話題についていけなくなるから仕方なく。

倍速で観て聴いて面白い?

倍速に慣れてしまえば問題なし。

嘆かわしい。

作り手たちは悲しんでいる。寂しがっている。

寝る間も惜しんで考えたテンポや間が台無しだ。

倍速なんかで観たり聴いたりしたヤツに視聴者ズラされたくない。

偉そうにレビューなんか書かれた日にははらわたが煮えくり返る。

いっそ観てくれなくて聴いてくれなくて結構だ。

まったく最近のヤツらときたら……。

そんなことを考えながら観ているアニメのオープニングとエンディングをスキップする。

OPとEDは一度観れば十分だし。

・・・・・・

あれ?

もしかして私、他人のことをとやかく言えない!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?