見出し画像

支持率アップ狙いと言われてもいいじゃない

「大阪万博への税金投入を即刻中止し、その分を東日本大震災の被災地と、令和6年能登半島地震の被災地の救助と復興に充てます」

そんな宣言をしたら地に落ちた政府への信頼も回復すること間違いなしです。
ついでに、

「大阪府には万博の開催を延期し、人手を被災地の復興へ向かえるように是非ともご協力いただきたい」

なんてことも付け加えられたら支持率50%オーバーも夢じゃない!?
世界からも非難されるどころか賞賛の嵐でしょう。

東日本の復興が終わらぬまま着工した悪夢の東京オリンピック2020を思い出してください。
同じ過ちを繰り返すつもりですか?
復興と万博、どちらが大事か比べるまでもありません。

やらない善よりやる偽善。
支持率アップ狙い大いに結構。

漢を見せるのは今ですよ、内閣総理大臣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?