見出し画像

彫刻刀の今

『最近の彫刻刀はとんでもなくオシャレになっている』というまとめ記事を読みました。

にわかには信じられず「これが噂のフェイクニュースか」とファクトチェック実施です。

文房具メーカーのサイトをのぞけば一発でQ.E.D.やで~


青葉出版

画像1

これが彫刻刀?マジで?                                     カラフルすぎやしませんか。さらに驚いたのが、

画像2

彫刻刀バッグ?ケース?                                彫刻刀の持ち運びは紙の箱かプラスチックのケースじゃないの!?                  と驚きつつも私は見逃さなかった、三段目の「G.アーマー」を。                 収納されている彫刻刀の型式番号は「RX-78-2」に違いない。


文溪堂

画像3

これまたカラフル。パッと見て彫刻刀と認識できない自信があります。    でもキャッチコピーの「クール!」「差をつけちゃおう!」でちょっとおちつきました。


新学社

画像4

アルティメットマスターシリーズ!?                           そしてケースがオシャレ過ぎます・・・。


・・・疑って申し訳ありませんでした。                             想像以上のオシャレっぷりにデカルチャー(信じられない)。                 

でも安心もしました。                                   少しでも危険なものは子供に触れさせないようにする風潮の中で彫刻刀が現役という事実。                                   これからもおかしなクレームに屈しないで継続してほしいものです。


最後にこれぞ昔ながらの、                                  

目黒彫刻刀製作所

画像5

ふぅ、落ち着きました。

#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?