見出し画像

ほっほーい! 風が語りかけるゾ

年末の大掃除に向けて、もういらないかなと決断したものを大宮の駿河屋に売りに行きました。

大宮と言えば埼玉が誇るメガロシティ。
豪華絢爛なデパートである「そごう」だってあります。
大宮を訪れた際にはその「そごう」のデパ地下によるのが恒例行事なのです。

お目当ては『埼玉銘菓 十万石まんじゅう』。
「風が語りかけます」のCMでお馴染みのあの『十万石まんじゅう』です。
わき目もふらずに『十万石まんじゅう』のコーナーへ向かうと、一番目立つところに「クレヨンしんちゃん」がいました。

ほほう、今回は「クレヨンしんちゃん」とコラボですか。
せっかくだからこれにしようか……おや?
価格を見ると「五個入り税込780円」と書いてあります。

あれ?
私の記憶が正しければ『十万石まんじゅう』は「五個入り税別680円」でコラボ商品でもお値段据え置きだったはず。
価格高騰の波がついに来てしまったのか、もしくは特別仕様なのか……
「通常のものと何か違うんですか?」と聞いてみると、
「箱とまんじゅうへのプリントが違うだけですね。お値段は若干高くなってますけど」という返答が。

ふむふむ、特に味が違うとか高級仕様というわけではないと。
価格も通常版はそのままで、この商品だけ「税込780円」だと。
今後コラボ商品はおよそ100円上乗せという方針なのだろうか。

ちなみに上から「ひまわり」「うまいうますぎる」「しんのすけ」「クレヨンしんちゃん」「シロ」がプリントされてました。

お会計終了後渡されたのがこちら。

何とA賞が当たると「十万石商品券10000円」という抽選券です!
……いや、さすがに10000円分もまんじゅういらないんでB賞の豚肉かC賞の深谷ねぎが当たるといいな。
頼むぞ、しんちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?