見出し画像

『点を打ち続ければ線になる』

◆目標を達成するために
最も大切なことは
「行動」することです。

分かっちゃいるけど
なかなか成果は見えないし、

いつまでやればいいか
分からないから

だんだん意欲は逓減していきます。

【行動することは点を打つこと】

◆以前、本に書いてあった言葉です。

『点々あい連ねて線をなす
 線々あい並べて面をなす
 面々あい重ねて体をなす

点と点を連ねて一本の線を作る
その線を並べていくと面になる
その面を重ねていくと1つの体になる

目標を達成しようと思ったら
そのような生き方を貫いていく必要がある』

というようなことが
書いてありました。


行動することは1つ点を
打つことなのだと思います。

行動の大小は関係なく
1つの行動が1つ点を打つことになります。

どんな小さな行動でもいいから
点を打ち続けることが大切なのです。


点を打ち続けていれば
いつかつながって線になる時が来る

その線が
いくつも積み重なって
目標達成という1つの形になっていくのです。


【点を打ち続ける覚悟も必要】

◆「点を打っても全然つながらない」
「行動しても意味がない」という時は

行動量が
まだまだ足りないのかもしれません

特に最初の頃の
点の打ち初めは

一心不乱に点を打ち続け
点を増やしていく時期でもあります

点を打ち続けて
数が増えてくれば

つながる確率も高くなってくるはずです

ビンゴゲームに例えるならば

終盤になってきて
ダブルリーチ、トリプルリーチが
増えてくると

だいぶ期待感が高まってきます

私の場合は
自分が当たる前に終わってしまいますが(涙)


行動の場合は
ドンドン続いていきます。

行動した分だけ
穴が開いていくので

「ビンゴ!」の確率は
どんどん高まっていくイメージです


回数をこなしていくのも大切ですが、
時間を重ねていくのも大切です

年数を重ねていくのは
山を登っていくイメージです

下から見ているうちは
決して気づかなかったことも

上から眺めてみると
意外とつながっていたことが
分かる場合もあります。


行動し続けて
点を打ち続けることが

大切なのです。


【今日の自己実現道】

◆目標を達成するために
最も大切なことは
「行動」することです。

分かっちゃいるけど
なかなか成果は見えないし、

いつまでやればいいか
分からないから

だんだん意欲が逓減していく

◆行動することは1つ点を
打つこと

行動の大小は関係なく
1つの行動が1つ点を打つことになる 

どんな小さな行動でもいいから
点を打ち続けることが大切


点を打ち続けていれば
いつか
それが線につながる時が来る

そのつながった線が
いくつも積み重なって
目標達成という1つの形になっていく

◆「点を打っても全然つながらない」
「行動しても意味がない」という時は

行動量が
まだまだ足りないのかもしれない

─────────────────────

◆メルマガ【アラフィフ自己実現道】http://mobile.mag2.com/mm/0001679433.html
◆ブログ【アラフィフからの自己実現への道】
http://ameblo.jp/ishiro2015http://ameblo.jp/ishiro2015

◆メルマガ【心の10秒チャージ!】
http://mobile.mag2.com/mm/0001675463.html

◆ツイッターhttps://twitter.com/@ishi51625790








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?